見出し画像

キョロ充な私は、どこでもない場所に行きたかった

はじめまして、pitと申します。

普段は都内のデザイン会社で働いており、実はnoteは別のアカウントで仕事のことを書いてたり、会社の公式noteを運用したり、初めてではありません。

趣味は音楽、漫画、アイドルなどカルチャー全般が好きなアラサーOLでインターネットの海を10年くらい泳いでいます。Twitterのアカウントは7つあります。

今回あらためてnoteをはじめたのは、「どこでもない場所がほしかった」からです。私は普段、Twitterのアカウントをジャンルごとに使いわけていて、それぞれのカテゴリに間することをつぶやいて、それぞれにフォロワーがいます。そこには面識があるリアルなつながりの友人もいれば、Twitterを通じて知り合った友人もいます。仕事用のアカウントもあります。

Twitterを使いこなしていくと、だんだん「この発言はここじゃないな」とか「言いたいけどあの人にこう思われるの恥ずかしいな」と思うようになってしまいました(自由なんだけどね…)

そんなリアルでもネットでも人の目を気にしまくってしまう「キョロ充」な私は、自分の日記のような、どこでもない場所に行きたかった。

高校生のとき、好きなように書いていたリアル(なつかしいですね)やブログのような、自分の考えや趣味を全部広げられる場所をつくりたくて、今回あらためてnoteをはじめてみることにしました。

なので、あえてTwitterアカウントの公開はしません。誰かに見せる用の文章になってしまいそうなので…。ただ、コソコソしたいわけでもないので誰に見られてもいいという前提で、自分のことを書いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?