人生とは

人生って何か考えたことある?僕は結構な頻度で考えてしまうんだよね。人生って、人って字に生きるって書いて人生じゃん。人ってさ生きるうちにすごく多くの経験をしてすごく多くの失敗をして成長してくと思うんだけど、その時に人っていろんなことを吸収しているんだよね。その得たものを自分の中だけで終わらせた場合ってそれはただの自分1人の人生。僕は人生ってそんな1人だけのものではないと思うの。どういうことかと言うとyouは生まれた時から今まで知らなかったこととかって誰かに教えてもらってきたじゃない?その教えてくれた人も誰かに教えて貰ってきたじゃない?みんな知ったことを次に繋げてるんだよね、つまりさ人生って何を得たかじゃなくてさ何を与えたかなんだよね。今自分が得たものをさ優しくされたことをさそこでとどめず誰かに与えてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?