見出し画像

熱血メントレ先生 vol.5『宿題を自由にしたら学力テストの点数が上がった』

私は学力テスト信者ではありませんが、1つの客観的な指標と説得材料として、学力を活用しています。
そんな私のクラスは、昨年度全国平均よりかなり下だったにも関わらず、宿題を自由にしたら、全国や自治体平均よりも上に伸びました。

子ども達のおかげで、宿題を自由にして選択制にしたら、学力伸びました。
これで、既存のやり方だけでは効果がないことが証明されました。
どんな宿題にしたのか?
秘密をお伝えしたいと思います。

長い文章だと読みづらいと思いますので、part分けにして、次回からお伝えしますのでお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?