見出し画像

素人が絵本を描く日記 〆切49日前

◆最近の出来事

息子の肘や太股に湿疹が出来ていた。日に日に酷くなっていたので妻が近くの小児科へ連れて行った。

その診断は「とびひ」。

案の定だった。

私も高校1年の時にとびひと診断された事があるからだ。

私の場合は人差し指と中指の間に発症した。最初はほっといたら治るだろと思っていたら日に日に悪化し人差し指と中指が腫れ上がり、最終的に指同士が傷口同士でくっつき痛みで夜眠れなかった。そこで事の重大さに気づき、ようやく病院へ行き薬を飲んで完治した。

息子も肘や太股に傷口が広がっている。ガーゼと包帯を巻いているが、包帯を取る時に今までにない音量で泣く。痛いだろう。自分が高校時代に味わった痛みを思い出すと当然だと思う。

早く完治させてあげたい。

テープ不要の包帯を使用しているがとても便利。

 ◆絵本について

画像1

まとまった時間が欲しい。少しづつ描いているが進みが遅い。最初の思いついた時の勢いが大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?