生活保護を受けといて遊ぶなよっ!

世の中生活がキツくて国の助けを借りて生活保護を受けるという人がいます

実は僕が子供の頃
母子家庭ということもあり我が家は生活保護を受けていました

今の世の中
生活保護のイメージがとても良くないですよね

反社会的勢力の資金に流れてるとか
収入あるのに生活保護も受けてるとか

よく見るのはやっぱり
生活保護もらってるくせに遊ぶなよ

って言葉な気がします

生活を助けてもらってる立場で遊ぶなよって意見もわからなくはないのですが
ちょっと考えてみてほしいんですよね

今コロナ自粛で遊びに出かけていないって人たくさんいると思いますが

遊ばないで働くだけの生活ってかなりの苦痛じゃないですか?
自粛してるよって人でも家の中での娯楽を探して楽しんでいるんじゃないでしょうか?
みなさん身をもって遊ばない辛さを感じていると思います

生活保護は遊ぶなって考えの人は少しだけでもその考え柔らかくなって欲しいと思うんですよね

もちろん過剰に遊んでいるとかは論外ですよ
ある程度の遊びな範囲なら
毎日キツい生活だよね!たまにはいいんやない?
くらいに考えてあげてほしい

と僕個人は思うんですよね    って話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?