よしっ!決めた!😄

先程決めました
我が家に居候を入れたいと思います

ペットでも買うのか?とか思われそうですけど
本当の居候です

居候さんのプライベートな部分なんで細かくは書かないですけど家なき子になった人がいまして

いつまでかもわかりません
おそらくお家が決まるまででしょう
どのくらいお金持ってるのかもわからないので長期になるかもしれません

その人とは喋ったことはあるくらいの仲です
正直友達とまではいってない仲です
好きでも嫌いでもないいたって普通な人です

今日の朝そのことを知り漫画喫茶などでしのいでることを知りました

誰か助けてあげないの?とか思いましたが
助けがないから漫画喫茶で寝泊まりしてるのでしょう

我が家には家宝レベル(自分の中で)な織機があります
1人暮らしのワンルームです
織機が幅取って狭いです
仲良しの友達でもない人です
迷いました
5時間くらい迷ってました

困ってる人がいて助けれることがあるなら助けよう😁

少し話が逸れるのですが

僕も以前はよく漫画喫茶に寝泊まりしてました
その時にお財布を1回、PSPを1回盗まれたことがあります

自分の中で決めていることがあって
盗んだ人の気持ちを考えようと

盗難をやるということはお金が無くて困ってる人なんだろうな
カードとか止めたり再発行だったりめんどくさいけど
お財布に入ってた数万円で
久々に美味しいご飯にありつけたかもしれない
僕のお財布が死ぬか生きるかの瀬戸際だったかもしれない

人助けになったかもしれないのでいいかと思うようにしてます

馬鹿じゃないの?って思う人もいるかもしれないですけど
自分の精神的にもいいと思うんですよ
それに財布の盗難なんて警察は頑張って探すことなんてしてくれません
仮に捕まったとしても逮捕なだけでだいたいはお金持ってなくて返ってきません

犯罪を犯すというのは
悪いことなのは誰でもわかってることです
それでもやってしまうというのは
それだけ追い込まれている人なんです

僕の人生がひっくり返るわけでもないんだからいいかなと

僕はそんな思考なんです

今回の居候ですけど
バカをみるかもしれないし
どうかなるかわからないですけど
困ってるなら助けたくなりました

根っこが馬鹿なんです僕😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?