見出し画像

今日は僕の好きなもの紹介です😊

この画像の人はご存知ですか?
僕の大好きな画家【さいあくななちゃん】です

お、おぅ😅凄いね…

って感想が多そうかな?
さいあくななちゃんの絵の特徴は色使いと少女かなやっぱり
色に目がいっちゃってこの画像は少しわかりにくいけど女の子もいるのわかりますかね?

最初は僕の大好きな歌手大森靖子さんがまだインディーズ時代に一度コラボをしたことがあって独特な絵を書かれてる人だなぁくらいでした

それから年月がすぎて
渋谷パルコでとあるイベントがあったんですよ
イベントの名前は忘れましたが
女性アーティストの様々な作品や舞台などが見れるイベントでした

根本宗子さんて演劇の方なんですけど一人舞台をやられるということで見に行ったんですよね

その舞台を見たあとに他の作品を見てまわっていたら
さいあくななちゃんの作品がありました

畳2畳分くらいのスペース
これでもかってくらい隙間なくさいあくななちゃんの作品が詰まってる空間でした
「あたしの世界観はこれだーーーっ!!!」
って叫び声が聴こえてきそうな
圧倒的な空間でした

そこから大好きな画家になりました😊

それからまた少し経ち

上野の美術館でいろんな画家さんが出品する賞レース的な展示がありました
さいあくななちゃんも出品してるということで見に行きました

僕の行ったタイミングでちょうど1人(たぶん偉い画家さんかなんかでしょう)が書紀を連れて品評していました

さいあくななちゃんの絵はなんて品評するんだろう?
やっぱり気になるじゃないですか

遠からず近からずの距離で耳立てて聞いていました
わく🤭わく

「これは漫画だな」

は?😦

その後の言葉も酷い酷評でした

ふ😡ざ😡け😡ん😡な😡!

Twitterでこの出来事書いたら
さいあくななちゃんがありがとうってお返事くれました

さいあくななちゃん自信もまわりから酷評や批判されることが多いようです
力のない人間の現実ですこれが😭

ですが2018年にとてつもないことが起きます

岡本太郎現代芸術賞にさいあくななちゃんが選ばれました!

嬉しすぎて泣きましたよ😭よかったねーホント

もう酷評なんかされません♪
酷評なんかしたらその人が見る目ないなって酷評されるくらいの画家になりました♪

もし個展とか行けるタイミングあったら是非見に行ってみてください
ネットの画像じゃわからない圧倒的な空間が広がっていますから😊

長々とすみません
熱が入っちゃいました照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?