まだnoteに書いてるから大丈夫

久しぶりのnoteですが
少し重たいことを書こうかなと思います

皆さん死にたいと思うことはありますか?

ゼロではないですよねきっと
彼氏と別れた
仕事がキツい
生きていくことがツライ

とか気持ちが最弱の時に思う感じですよね

僕もそうだったんですけど
最近ちょっと違う感情で思ってしまうんですよね

僕が生きていて何の意味があるのかな?
ってふと疑問に思ってしまうんですよ

僕はたぶんみなさんより自分勝手でやりたいことをやっている生き方をしていると思います

そういう生き方ってまわりに迷惑かけてしまっているのではないか?
社会人として邪魔な存在なんじゃないか
なんて思ってしまいます

そんなことをグルグル考えているうちに
死にたいとかじゃなくて
いない方がいいんじゃないか?て疑問に思ってしまうんですよね

少し話が反れますが
僕はプライドって言葉があまり好きじゃありません
世間一般的には仕事はプライドを持ってやれってのがあたりまえですけど
世の中のお仕事の9割9分はその人じゃなくてもいいんですよね
自分がいなきゃ会社が成り立たない仕事が成り立たないとか思っている人はいると思いますけど
ちょっとの一時的な話でその人一人で会社が潰れるとか左右されるとかではないんですよ
冷たい言い方ですけどその程度の力でプライド持つというのはただの美学な気がします

僕は今その状態です
織物でもウーバーの配達でもYou Tubeでも
僕だからやる意味があるわけじゃないんです

たぶん僕は唯一無二を作らないと納得しないのだと思います

唯一無二を作れるのか
唯一無二を作れないと悟ってしまうのか

葛藤をしながら日々をおくっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?