見出し画像

【青くて熱いシーンを見ていられない】ていねいに書く雑文365~20240404

いつの間にやら365回目。1年毎日書いたのと同じことになりましたね。いつもありがとうございます。

こないだ、GTOやってました。割と世代なので、見たんですよ。珍しくドラマというものを。

タイトルにある通り、「青くて熱いシーンを直視できない」なというのを感じました。学園ドラマなので、生徒と教師とか、生徒と親の熱いシーンがあるんですよね。

もう、見てらんねぇよと。熱いのがイヤなわけでも青春がイヤなわけでもないんですが、学園ドラマは見てられねぇなと。そういえば「ごくせん」とかも当時から観てなかったので、この年になってというわけでもなく、元々そういうタイプなのかもしれません。

生徒が「ほっとけよ、関係ねーだろ」と言い、教師が「ほっとけるかよ!」と言う。この黄金パターンが苦手なんでしょうね。

すっかりおっさんになってしまった。みたいな話をしようと思ってたのに、「いや、すまん。元々だったわ」という結論に至りました。

新年度もよろしくお願いします。最近はレシピを見て料理をしてると、なんでもかんでもニンニクを入れることになり、翌日の口がくさい気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?