見出し画像

『夏の甲子園2023』感想

今月上旬~ほぼ毎日の割合で観戦を続けた『夏の甲子園』が終わると同時に,是迄❝exciting❞した分だけの疲れがドバッと出ちゃったmidoriさんです…(^_^;)💧

(大叔母宅で)初盆を迎えた最中でも熱狂した甲子園---.
(甲子園の)運営のやり方→賛否両論🐜と知りつつも,やっぱし閉幕すると一気に切なくなる物ですね😑
今年から『Threads』の活用で(試合中継を)投稿をstartした事も有り,是迄以上に❝盛り上がり度🆙❞になった事を踏まえつつ,試合の感想・(今後の運営に対する)改善点を綴りたいと思います.

今年の試合感想

1️⃣回戦~決勝迄じっくり鑑賞させて頂いた者として思った事が在ったので(主な感想を)纏めました.

  1. 所謂❝一方的な試合❞がかな~~~り見られた(毎年そうかも知れんけど…(^_^;)💧)

  2. BEST⑯~決勝→以外な高校が残った\(^o^)/‼

  3. (昔に比べて)坊主頭率が少なくなったwww

  4. マスゴミ(取り分けABCさん)による特定の高校に対する依怙贔屓が露骨だった

  5. ❝DRAFT候補❞に選ばれて欲しい面子が勢揃いだった😋

  6. (選手・観客共に)熱中症で倒れる人が続出した

とりま,KO(慶応高校)さん→107年振りの優勝御目出度う御座います(●’ϖ`●)💕
(真逆優勝するなんて想定外でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦)

KO優勝記念→特製ドライカレー\(^o^)/‼
私もUちゃん(主人)も🍛食べながらKOの優勝を喜びました(⌒▽⌒)💞

ずぅ~~~っと昔,未だ実家が北関東に在って(家族で)和泉に帰省した時に(KOさんが)甲子園出場していて,中々良い試合だった思い出が蘇りました.
あれから月日が流れ(実家が)北関東→WKYMに移転し,(大叔母宅で)KOさんの試合を暖かく見守った結果,遂に❝日本一❞に輝いた感動は一生忘れられません!

そして(決勝戦で)惜しくも破れたIKEI(仙台育英)さん→同じく天晴です😊✨
両校共好きな学校なので(個人的には)どっちが優勝しても嬉しかったのですが,所々で(IKEIさんが)気の毒に思える場面も見られました…(¯-¯٥)💧

猫も杓子も❝KO贔屓❞になったマウンド---.
確かにKOさん→107年振りの優勝になったのは誰もが喜ぶのも間違い無いのですが,マスゴミ迄もが(KOさんを)贔屓していたのは流石に惹きました.
(まぁ【(特定高校の)依怙贔屓】→❝ABCさんの御家芸❞で有る以上しゃ~無いんかも知れんけどwww)

『Threads』で(KOさんの)優勝を祝いました🎊✨
試合開始と同時にHR→歴史的大惨事(褒め言葉)www

(IKEIさんには)来年こそ❝Revenge❞して頂きたいと思うと同時に,来年も良い試合が沢山観戦出来る様に祈るばかりです.

(来年以降の)甲子園の開催に対する提案

無事に(甲子園が)閉幕し,早くも気持ち→来年の甲子園に向かっている訳ですが…(^_^;)💧

炎天下の㊥での開催と言う事も有り「今後は『京セラD大阪』での開催も検討してええんちゃうk🙄⁉」と思いました.
(抑も今夏→(世界的に)歴史的猛暑だったので,ガチで検討して貰いたいですm(_ _)m)

確かに【甲子園】→❝誰もが憧れる場所❞で有り❝夏の風物詩❞なのは事実です.
でも,世界中で熱中症問題が深刻化されている㊥,炎天下で(試合を)行う事に対して疑問が生じる様になりました.

(甲子園の)京セラD開催→伝統が無くなるとの懸念がされるかも知れませんが,何より大事なのは選手・観客の命で有る事を,私達はもっと真剣に考えなければなりません!
それと【高野連】→❝(女子野球部に対して)不寛容なまんま❞なのが本当に気に入らないです😡

「(高野連の)戦前から変わらん体質,何とかせぇよ---٩(๑òωó๑)۶‼」
他にも主張したい事は山程在るのですが,とりま熱中症対策→もっと真剣に取り組むべき案件なので,此の意見が一人でも多くの方に読んで頂ける様に願うばかりです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?