見出し画像

友達に言われた一言

みなさんお久しぶりです。(毎回言ってる気がする笑笑)

今日は友達に言われた一言について紹介したいと思います。

きっかけは私の言葉遣いがだんだん悪くなってきた(思ったことを口に出すようになってきた)去年の10月か11月頃のことでした。(すぐ物事に対してクソじゃんとか、だるいーとか言ってしまう)

もちろん人に対しては言わないし、声のボリュームにも気をつけています。

そんな生活をしていたので、友達に「今までは人間に近しい何か(妖怪とか?)だったけど、人間になれたね」と言われましたw

要約すると多分「感情を出せるようになってよかったね」って事だと思います。

私はそれを聞いて今までそんなに「無」な人間だったのかな?と思いましたが、自分の事なので自分では真相は分からずw

でも人間に戻ったメリットを感じないんですよね😅

デメリットは、多分そこまで仲良くない人からの印象が悪くなってしまうだろうし、イライラしやすくなったし、友達が羨ましくなったし、嫉妬深くなったし、両親の何気ない一言にムカつきやすくなったし etc... こんなに思い浮かぶんですがw

こんな感じで、デメリットばかりなら元の言いたいことが口に出ずに済んだ自分に戻りたいと思ってしまったりもします。

だって、両親の嫌なところが目についてイライラしてしまうのはメリット無いですからね😂

久しぶりに書いたので、上手くまとまらなかった気もしますがこれで終わりたいと思います!

自分は良くも悪くも元気に成長していますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?