見出し画像

初心者がマッスルアップできるようになる方法教えます!

画像1

初心者がマッスルアップできるようになる方法教えます!
マッスルアップとは、懸垂+ディップスのような運動で、懸垂した勢いでそのまま鉄棒の上にビョーンと体を引き上げる運動です。
ネット上ではよくできる!という声を聞きますが、リアル公園の鉄棒でやっている人は、非常にレアです。そのへんの公園では皆無といっていいほど。
なんとなく、やりたい!やってみたい!という方も多い筋トレだと思いますので、初心者の方でもできるようになるロードマップをお伝えできたら。


こんな方におすすめの記事です


・マッスルアップできるようになりたい方

・筋トレが好きな方

・自信を持ちたいという方
(マッスルアップは結構難易度の高い部類の筋トレと思うので、できるなら自信を持って良いと思います)

・目標を達成したい方


「マッスルアップ」
結構人によって難易度が大きく異なる筋トレのようですが(意外と簡単にできるようになる方もいる)正直、以前に書いた
「腕立て連続100回できるようになる方法」
https://note.com/kyoudou/n/na82b33ed6dd7
より一般的にはかなり難しいと思います。


まず
あなたは一体誰?と思う方もいると思いますので、自分のことを少し話させて頂くと、筋トレ的に言うと私は、中学生の頃から、かれこれ25年以上細々と筋トレをしてきたどこにでもいる40歳くらいのおっさんです。
学生時代、兄の暴力から自衛するために筋トレをに目覚め、「グラップラー刃牙」などの格闘マンガの影響を受けたりしつつ、現在に至ります。
懸垂は何十回と、マッスルアップは連続10回以上、加重6kgマッスルアップも連続5回できます(できた時があります)。
*加重マッスルアップが加重懸垂とかよりはるかに難しい(キツイ)のは、やったことのある方ならわかると思います。
何が言いたいかというと、机上の空論ではなく実際の経験に基づくノウハウをお伝えできるということです。


もちろん、だからといって100%できるようになることを保証するものではありません。しっかり取り組んでくれた方はできるようになるとは思いますが、人によって個人差もあるからです。
でも、読書が結構好きで、たくさんの本を読んできましたが、ふと思ったことがあります。
例えば、この本を読んだら「~ができるようになる!」と力強く宣言する本って、あまりないなって。多分上記理由から(100%はないから)なのかなと思いますが。
でも、このノウハウを試してもらえたら
そこそこの確率で初心者からでも「マッスルアップ」できるようになると思います。(当然、根性というか、そのために継続して努力することが必須ですが)
加えて、「マッスルアップ」ができるようになるまでの過程に、すんごいお宝の学びがわんさかあるんです。
そのことも、ついでに合わせてお伝えできたら!!

380円課金という形をとらせて頂きますが、缶ジュース3本、コーヒー1杯程の金額ということで何卒。別に「マッスルアップなんてどうでもいいし」筋トレに興味もないよ、という方にも、生涯の学びになるくらいの記事を書いていきます。


ここから先は

3,196字

¥ 380

この記事が参加している募集

習慣にしていること

「スキ」をおして頂けたり、気持ちでもサポートして頂けると、記事を書く励みになりますm(__)m