見出し画像

教員には「三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1」がおすすめ

※画像はAmazonホームページより

 いつも読んでいただきありがとうございます!教員の「三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1」の使用率が高いことに最近気付きました笑。その理由に迫ります。

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1とは

黒・赤・青・緑の0.5mm油性ボールペンと0.5mmシャープペンが一緒になった多機能ペンです。

Amazon | 三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ブラック 書きやすい MSXE510005.24 | 多機能ボールペン | 文房具・オフィス用品

教員におすすめの理由① 丸付けと直し


 教員は子どもの課題の丸付けと直しを毎日のように行います。赤と青が1本にまとまっているので便利。

おすすめの理由② 文章の添削


 保護者向けの手紙(学年便り・学級便り・校外学習のお知らせなどなど)はたくさんあります。ほぼ毎週文章を書きます。その添削をするときに、黒色以外で指摘されたほうが見やすいです。

おすすめの理由③ 替え芯を買いやすい


 非常に有名なシリーズなので、たくさんの店で替え芯を取り扱っています。教員はペンの使用量が半端ではないので、替え芯がすぐ手に入ることはとても重要です。

おすすめの理由④ 書きやすい


 純粋に書きやすいです。事務室にボールペンはあるのですが、ジェットストリームの方がかなり書きやすいです。

 私は、学年を組んでいた先生の年度末のお礼にジェットストリームをプレゼントしていました。そのあと先生たちが使ってくれていたので、よさを実感してくれていたのだと思います。さらに、校長・教頭の使用率が本当に高いです!

 小さなところから、使いやすさを見つけていくとストレスが減ります。ぜひ試してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?