見出し画像

虚無日記 2024/4/22~28

■4/22(月)

・なんかここんとこ天気悪くないっすか? 勘弁して欲しいんデスケド……。

天気が悪いとそれだけで気分を暗くなる。

・毎月恒例の月末面談。新人も入ってきたんだしお前もちゃんとやらなきゃすぐ追い抜かれちゃうねぇ……w と発破をかけられる。
面談の内容自体はいつもどおり数字について詰められただけなので何も変わらないんだが、今月また年度初め面談やるとか言われ、もうええて(笑)という気分に。俺のメンタルそんなに削って楽しいか? なぁ? 早く僕を殺してください。

・とか思ってたら定時後に年度初め面談をやることに。おい、展開が早すぎるだろ。年度初め増量版の詰めを食らい、内心「殺してくれ~」と叫びながら愛想笑いを貼り付ける。心を“無”で武装していたので、「君もさぁ、気付けば使えないおっさんだよね(笑)やる気ないなら辞めてもいいんだよ?(笑)」の発言に「いやぁ……アハハ」と返してしまう。

おい!!!!! そこは元気に「はい!!!!!!」って返事して上司ぶん殴るところやろがい!!!!!!!!

すべてを愛想笑いで受け流した俺は、静かな怒りを滾らせながら退室。

すべてを……すべてを破壊したい……。


■4/23(火)

・労。GW前ということもあって割と忙しい。気付けば0時退勤になり横転。

・お家に帰り、デュエプレくんのランクマを詰める。前回モルネクイケるのでは? という手応えがあったので、リスト詰めつつやってたら最高7連勝でNDマスターに。

光単相手には閣からの爆発力で押し切り、黒単相手にも取り敢えず7マナ溜まってさえいれば勝ちにイケる構築ではあるんで、相手のヘルボがこっちが閣立てるより早いとかでなければ勝てる。アホみたいにハンデスしてくるからトワリュウがほぼ毎試合ハンドから出る。
トリガーうすそうなデッキにはそのままハートバーン立ててワンキル狙えるんで、ミラーとかモル王、フレアエッグ型なんかにはそっちで走ったほうが安定する。

他のモルネクリストであんま見ないガイゲンスイくんだけど、こいつはマジでモルネク全然引けねーじゃん! って時の保険で入れてる。あと純粋にスピードアタッカーってだけで偉い。即だし閣起動できるので。ゲンジは言うまでもなく光単への殺意枠。プリンも踏み倒しメタとしてやっぱ立てときたい枠なのよね。5Cコン相手だとデッドブラッキオで閣龍解出来ないのうざいんで……。

環境2TOPにマウント取れるおかげでマスターくらいまでならイケるリストになってるんで悪くないと思う。ただ、最近は光単天門より光単サザン(ミラクルスター)が増えてきてるから消費期限が短そう。

加えて、受け0枚の漢気リストなので速攻、ビート系に死ぬほど弱いです。現環境だと赤単、バイク系、光単サザン、シータドギラゴンに簡単に轢き殺されます。ワンチャンフェアリー・ライフ捲れればモルネク間に合って勝てますが、そうでないなら負けです。

まぁ閣からの連ドラは純粋に楽しいし、少なくともシータドギラゴンとかレッゾ握るよりは環境の通りはいいと思う。


■4/24(水)

今日は新人くんとの食事会があった。新人といっても転職組かつ同業他社で職歴も僕と同じくらいなので新人扱いするのもアレだが。なんだったら僕より全然仕事できそうだ。

今月だけでも精神的理由で退職したり入院したりといった人員も出てきたけど、僕の頃と比べてマニュアルや新人に対する扱いなんかはかなり改善されてはいるので、擦れたり病んだりすることはないだろう。多分。


■4/25(木)

・ブルアカくんの放スイイベスト読んだぜ。前回はカズサとレイサをメインに、二人の過去と関係性を深堀りした話だったけど、今回はアイリメインのお話。平凡なアイリがその平凡さに悩み、特別になろうと藻掻くお話。

放スイのイベシナリオは一貫して「少女たちの青春の機微」を描いている気がするんだよな。「何者でもない」なんて悩みをブルアカで見ることになるとは思わなかった。
何者でもないアイリが、何者かになろうと藻掻くところから物語が始まり、何者でもなくても、みんなが必要としてくれる自分を好きになりたいというところで着地する。このシナリオだけで一冊の青春小説読んだ気になるわ。

他のブルアカのイベシナリオと比べても性質が違う感じがする。ブルアカくんのイベストは基本茶番でしかないけど、放スイ関連だけは信用できる。ライター違うんかな? 元から好きだったけど今回のイベストで放スイますます好きになった。

新キャラのツムギちゃんもギャップがあってかわいいね……。ワイルドハントの生徒の属性? みたいなの見えてきたけど、やっぱアキラもワイルドハントの生徒なのかな。

イベント読んだらバンヨシとバンカズ欲しくなったのでガチャを回す。

無事200連で2人とも確保。助かる。


・2024DMGPのプレマとスリーブが届く。

ゲンペラーかっこよすぎ!
そういや俺ゲンペラー何枚持ってたっけとバインダー漁ってみたら1枚(ドラ娘)しか持ってなかった。割と再録されてるし値段も安いほうなのに!? 巨大天門組むなら入れたいカードではあるし、そのうち4枚揃えるか……。

というか、今年はなんかデュエマの大会参加したいな。別にデュエプレでもいいんだけどさ、やっぱ大会の空気感みたいなの味わいたいし。紙の大会行くときはGPスリーブつけていきます。それだけで強く見えるので。


■4/26(金)

・絵描いた!

実は昨日22時前くらいに寝落ちして、0時過ぎに起きちゃったせいで夜眠れず、「絵描いてたら飽きて眠くなるだろ」と思って描いてた。普通に朝まで起きてたので睡眠時間が2時間くらいしかない。

・なんか手取りが2万5,000円ほど増えてた。仕事内容はカスなんだけど昇給される度に若干絆されています。ただおちごとに精神めちゃくちゃにされてることを考えると、もっともらいたいよ僕は。


■4/27(土)

天気の悪さと1週間分の疲労が重なり、起きた時から若干調子が悪い。
取り敢えず締切が近い案件があったので軽く仕事をする。

18時くらいにラーメン食いに外出て、帰ってきてソシャゲしてデュエプレして寝落ちして……ってやってる内に終わった。ラーメンににんにく入れすぎてお腹痛くなった。

折角の三連休初日なのに大したことしてねぇ。


■4/28(日)

久しぶりにヒトカラに行く。三連休の二日目、もしくはGWの二日目だけあって、いつも以上にカラオケは混んでた。10分ほど待ってから入室し、2時間ほど歌う。久しぶりすぎて全然声が出なかった。

ヒトカラ後サブウェイとミスドで飯を買って帰宅。時間あるしなんかゲームやりたいな~と思いつつも、いまいちピンとくるのがなくてぐだぐだしてしまう。ほんとはサマポケやりたいんだけど、プレイ時間的にやるタイミングが掴めない。最低数十時間はかかりそうなノベルゲーって、社会人になってから手を出すのキツくないっすか……? 長期休暇全部潰す覚悟が必要やん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?