見出し画像

初めましてカーボと申します。
自己紹介と簡単なオススメ案内をさせて下さい

2周年を機に内容を見直しました!

プロフィール

身長 180センチくらい
体重 72キロくらい
家族 既婚。子供 一姫ニ太郎の四人家族
出身 東京生まれ東京育ち

経歴

公立の普通の小中学

早稲田大学高等学院

早稲田大学第一文学部(今は亡き…)

プログラマとして某会社に入社

転職して某企画開発で20年近く

断酒をきっかけに書くことに目覚める

Kindle本出版数冊

出版サポートも始める

なおも書き続けて20冊突破 ←今ココ
出版サポート50件以上

○Kindle作家として生きる

僕の好きなエピソードに正岡子規のエピソードがあります。

子規は後に俳句と短歌の大家になりましたが、それになる遥か前の二十歳過ぎから自らを「俳句の師表」として、勝手に弟子に教えていました。

弟子の高浜虚子によれば「その頃の子規の添削を見るとひどく幼稚」で、「思えばあの頃子規は発句がわかっていなかった」と述懐しています。

発句のわからぬま師匠になることなどあるのでしょうか。僕はこの話を子規の性格が出ているエピソードとしてとても微笑ましく思えます。

そして、その結果本当に師表になり大家になれたのだとしたら「成り切る力」というのはスゴイですよね。

なので僕も宣言しちゃいます。

Kindle作家です!

と。成り切る力をお見せします👍

今後ともよろしくお願いします😊

○毎日更新

書くにあたってルールを決めました。
まず、毎日記事を書くこと
毎日まとまった記事(小説含む)を公開していくことにします。

目標は一年間

一年続けることによって自分の文章力にどんな変化が出てくるのか、楽しみです。
定期的に報告の文章も書こうと思います。


※2023年1月追記
2周年突破しました!
まだまだ続けます!


更新時間は下記の通りです。
メイン記事:18時30分に更新予定
サブ記事:6時半に更新予定(不定期)

○Kindle本紹介

最新の作品集を紹介します!
↓コチラからどうぞ!

○仕事依頼案内

仕事依頼しています。
↓詳しくは下記をご覧ください


マガジン紹介

オススメマガジンを紹介します!

◆ゼロからKindle出版

ゼロからKindle出版を始めてもわかるように書きました! 無料です!

◆Kindle出版攻略マガジン(有料版)

有料版の攻略マガジンです。
一度マガジンで支払うと以後追加分も全て読めますのでお得です!

◆Kindle出版攻略マガジン(無料版)

こちらは無料版です。
無料でも有益な情報満載です!

◆行動習慣

行動習慣について書いてます。

◆断酒

ライフワークである断酒についてです。

◆徒然草

日常に思いついたなんでもないことを
書いてます。

オススメ記事紹介

過去で人気のあった
でオススメ記事の紹介です!

【note】これから始める初心者の方に伝えたいこと

note初心者に向けた記事です。
おかげさまで一番人気です!

【断酒】断酒を勧める7つのメリット

こちらは初めて書いた記事かも。
断酒を勧める7つのメリットを書いています。

【ライフハック】たった100円で最も幸せになれる方法【note】

コチラも反響がとてもありました。
たった100円で幸せになれる方法が
あるんですよね…

Kindle出版のメリット9選

コチラはKindle出版のメリットです。
これだけあるのでやるしかない!

【note】毎日更新の続け方

noteを毎日更新するコツを書いています。
是非、参考にしてください!

スキ・フォローについて

 スキもフォローもドンドン押していきます!
 いきなりフォローしてもご容赦ください

この記事を読んで面白いと思ったら、是非「スキ」ボタンをポチッとお願いします!とても励みになります!

では、これから毎日よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!