見出し画像

僕の中でタピオカミルクティーブームが到来(超今さら)

タピオカミルクティーうまい🧋

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話を…
と思ったんですが、
今日は全くためにならない話です😄

僕の中でタピオカミルクティーブームが
超今さらきたのでその理由を分析してみました
(誰得)

◯ブームが終わって粗悪店が淘汰された

ブームの頃は明らかな粗悪店が
あって、それがまたブームの終焉を
助長していたと思うのですが、
全てが落ち着いた今、
タピオカミルクティーを出す店は
明らかに美味しい店だけ残っています。

僕が「これうまい!」と思ったのは
ゴンチャという海外でも超有名な
お店のミルクティーです。

全く飲んでなかったので、
久々に飲んでこんなにミルクティー
美味しいんだ、と感動しましたね。

ゴンチャなら別にタピオカも入れずして
楽しめるのでいいですよ。

この店をきっかけにいろんな店の
ミルクティーを飲み比べてるんですが
改めてゴンチャはすごいなーと
思っています。

◯甘過ぎないのが可能

ブームの頃は黒糖も入れて
「とにかく甘い!」の押し付けが
酷かったんですが、今では普通に
黒糖なしのものが飲めます。
(知らなかっただけ?)

というわけで僕みたいな
「甘すぎるの苦手」民でも
楽しめるようになってたんですね。

◯改めて完成された食品

流石にブームを作っただけあって
食品としての完成度が高いです。

ミルクティーを楽しみつつ、
タピオカの食感もあり、
モチモチしてるので満足感もあります。

数年振りに飲んでみて
改めて完成度の高さに驚かされました!

◯まとめ

改めてタピオカミルクティーが
美味しい理由は

・ブームが終わり、本当に美味しい店だけ残った
・甘すぎない味付けが可能になった
・食品としての完成度が高い

というわけでハマってます!
是非、皆さんもこれを機会に久しぶりに
飲んでみてはいかがでしょうか?
ブームを作っただけはありますよ!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!