見出し画像

【問題解決】問題はそのことに向き合って「解決しよう!」と決意した時点で8割方解決する。

問題に向き合おう!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる話をお届けします。

今回は
「問題はそのことに向き合った時に
 8割方解決する!」
です。

◯問題に向き合ってないことが問題

実は問題が解決していない時って
そのことに真剣に向き合ってないことが
多いんです。

問題を避けたり、棚上げしたり、
別の問題を持ち出したりして
逃げていることがほとんどです。

多くの方が自分のことを言われてる
と感じたのではないでしょうか?

大丈夫です。
人間とはそういう生き物なんです。

嫌なことから逃げたり避けたり
するのが人間の習性です。

そうして問題がどうしようもなく
なるまで放置するのがまた人間なんです。

◯問題に向き合うのが最も心が安らぐ

では、どうしたらいいでしょうか?

答えはもうわかっていますね。
問題に真摯に向き合うことです。

誤魔化してるかどうかは自分が
わかっているはずです。

そして、肝に銘じて欲しいのは
「嫌なことを認めて向き合った時、
 初めて心も安らぐ」
ということです。

なので、あらゆる面で問題に向き合い、
痛みをしっかりと感じることが大事なんです。

そのことがわかってる人とわかってない人で
結果に大きな差が出てくると思います。

是非、問題に向き合ってみてくださいね!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!