見出し画像

やまちゃんさん『誰も教えてくれない日本のヤバい現実』は今日本人が知っておくべき事実【ライフハック】

まずこれを踏まえた上で行動しよう!

こんばんは。
カーボです。

今回はやまちゃんさんの
誰も教えてくれない日本のヤバイ現実
について紹介します!

◯今知っておくべき日本の現実がわかる

コチラの本には日本人が
今知っておくべき衝撃の事実が
書かれています。

日本人の平均給料は下がり続けている
・金融資産が貯金ばかりだと将来的に価値が落ちていく
・半分の人間が奨学金制度を利用
・その奨学金制度で破綻する人が続出
・コロナ禍で住宅ローン破綻が大量発生
・もはや年金制度は破綻するのが当然

などなど。
衝撃の内容が多いです。

ただ、この事実を知った上で
打てる手があるのも事実。

次の未来の一手を打つためにも
まずはこの本を読んで
知っておきましょう!

◯わかりやすい図解もあり!

と、ここまで書いてご本人の
図解があったことに気づいたので😄
そちらも貼っておきます。

実にわかりやすいですね!

個人的には日本人が
「疑問もなしにかける負担」
住宅ローン
・車
・生命保険
・携帯料金

などが客観的に見て不要だったり、
分不相応な負担だという事実に
考えさせられましたね。

ちなみに僕は
車も住宅ローンも生命保険も
全部入ってますし、持ってます😄

まさに思う壺! 笑

◯続編もあります!

そして、この事実を知った上での続編も
既にあります!

まずはこの本を読んでから次を読むと
いいかなーと思いました。

どちらも今知っておくべき情報が
コンパクトにおさまっていてオススメです!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!