見出し画像

映画『ゴールデンカムイ』は原作のカッコイイところが詰まった作品

続きが楽しみ!

こんばんは。
カーボです。

今回は映画『ゴールデンカムイ』を
観てきましたのでその感想です。

◯日本の映画も最近はカッコイイ

一昔前は日本映画とハリウッド映画の
クオリティの差は断然とあり、
日本映画話を観てそのショボさにガッカリした
のを覚えています。

特に予算の都合上、壮大なスケールの作品を
作るとそうなりがちです。

ところが、昨今では日本のCGのクオリティも
上がったおかげか以前ほどショボさが
目につくことがなくなりました。というか、
完全にハイクオリティになっています。

今回の『ゴールデンカムイ』も日露戦争の
二百三高地を攻めるシーンから始まるのですが
そのクオリティは圧巻です。

このクオリティのままに昔の日本の戦争映画も
リメイクして欲しいなーと思いました。

まず、その時点でかなりの合格点です。

◯原作の◯◯部分は抑えめに、メジャー受けしやすいチョイス

ゴールデンカムイというのは僕が思うに
・金塊をめぐるシリアスなストーリー展開
・変態な男達の変態シーン

のニ大柱で成り立っていると思いますが、
今回は変態部分は極力抑え、原作のシリアスな
カッコイイシーンを中心に構成しているので
王道映画としてとても楽しめました。

このチョイスはメジャー路線としては
正解だったと思います。

個人的にはアネハタ先生とか観たい気も
しますが、せいぜいラッコ鍋あたりで
抑えておく方がいいでしょうね。

シーンの切り取り方がとても良かったと
思います。

◯役者陣も良かった

主役の山崎賢人くんをはじめ、役者陣も
とても良かったです。

アシリパさんも最初はちょっと固いかな
と思いましたが、観ていくうちにどんどん
馴染んできました。

白石も動き方とかまさに生き写しのような
感じで良かったです。

一番良かったのはやはり鶴見中尉の
玉木宏さんですね。鶴見中尉の狂気ぶりが
とても伝わってきて良かったです。

いつのまにか本当にすごい役者さんに
なってしまいましたねえ。

そんなわけでかなりオススメですので
観てみてください。

原作ももちろんオススメです!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!