『モーニングメソッド』を読めばあなたの中で何かが変わるかも!?

こんばんは。カーボです。

今回ご紹介する本はコチラ

概要は他の人にお任せするとして、自分なりに思うところを書いていきたいと思います。

「朝に全てが決まる!」というはその通り!

この本の良いところは「全てが朝に決まるのでその全てを朝にやってしまおう!」というシンプルなメッセージだと思います。

とくに僕のような超朝型人間にとってはその通りだと思いますので改めて朝に詰め込んでみよう!と思いました。

でも、時間は限られてますのであとは優先順位ですね!

やるべき内容は割とオーソドックス

僕のように自己啓発本やらを数百冊読んできた人間からすると、内容はとてもスタンダードだと思いました。

もちろん、それが悪いわけではなく、改めて自分ができてないことを再確認させてもらった次第です。

この本を読んで僕がやろうと思ったこと

この本が読んで僕が改めてやってみようと思ったことは以下の3つ

アファメーション:言い聞かせ
なりたい自分を言語化して言い聞かせることにより、将来のビジョンを明確にする。

イメージング:映像化
なりたい自分を映像化してより具体的にイメージする。その時の感情なども味わい、具体的にどうなるか想像する。

運動
コチラはシンプルに運動しましょう!ということです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

『モーニングメソッド』は朝型人間を自覚している人には一度は読んでおくべき本だと思いました。

この記事が参考になったよという方は是非、スキボタンをお願いします!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!