見出し画像

フレッシュジュースとクラフトワッフル。九州の「農業」×「食」産業を革新する、新たな取り組みを始めます。

九州パンケーキのワッフル、いよいよ宮崎に初登場!!

九州パンケーキのワッフル

九州を中心に展開するフレッシュジュース専門店「くだものかふぇ」との事業連携を発表しました。12月1日(金曜日)にコラボレーションの1号店となる、焼きたてのクラフトワッフル「九州パンケーキのワッフル」が楽しめるお店を宮崎市(イオンモール宮崎)にオープンします。

九州パンケーキのワッフル、国内初のリアル店舗

僕と代表の小野寺さんとの出会いは、農泊誕生の地、安心院(あじむ)の農村BASEにて開催された『農縁サミット』というイベントがきっかけでした。こちらへの登壇依頼のために弊社(MUKASAーHUB)に来ていただいた小野寺さんと意気投合し、「くだものかふぇ」の理念や産地との取り組みに共感したのが始まりでした。農家さんを応援する、産地を知る「場」を作りたいという想いでスタートしたこのイベントは、来年で10年目を迎えます。まさしく、農が縁を運んでくれた素晴らしい出会いの場となりました。

農縁サミットでの様子

くだものかふぇは、フルーツを。そして、私たちの会社(九州パンケーキ)は主に稲作物を。九州全域との産地と繋がり、地域の魅力を伝えながらビジネスへの取り組みを進めてきた私たちが手を携えて、店舗を”メディア”として生産者の想いを消費者へ伝えていく。私たちの会社だけではできなかったことを、今回の事業連携は実現していきます。

旬のフルーツを贅沢に使ったフレッシュジュースと、九州の小麦や雑穀から作った焼きたてのクラフトワッフル。12月1日の店舗オープンを皮切りに、九州全域へと協働の展開を広げていきます。詳しくは以下のメディアリリースをご覧ください。

《メディアリリース》12月1日(金)新規オープン!『九州パンケーキのワッフル』台湾で人気沸騰の焼きたてクラフトワッフル専門店が宮崎に登場

池上農園のあまおうワッフル
九州パンケーキのワッフル プレーン
九州パンケーキのワッフル チョコレート

くだものかふぇさんの産地との取り組みを是非ともご覧ください!

くだものかふぇ公式Webサイト https://www.kudamono-cafe.com/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/kudamono_cafe/

12月1日(金曜日)10:00amオープン!
イオンモール宮崎にてお待ちしています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、世の中の誰かのためになる活動に使わせていただきます。