見出し画像

バスツアーの件…に中止かなと思った

電話の履歴に22日午前と午後、見覚えのない電話番号が。気になり銚子バスツアー募集パンフを見ると、担当者の電話番号と一致した。この日午後7時過ぎに担当者から再び電話がきた。

「11月2日のバスツアーの件ですが…」。相手の声が聞こえない。もしかして急きょ中止か。昨年末の沖縄旅行直前中止が蘇った。「昼食はお寿司になりますが、食べれないものは…」。

アレルギーの確認で、参加者28人に聞き取り中とか。そこまで気を使わなくてもいいのではないか。私は一時期、カニはダメ、ソバもダメという人に、そうとは知らず送り続けていた。

今週中にも新潟から新米が30㎏届く。「弟が退院しました。やっとおコメが送れます」。お姉さんの明るい声が聞こえてきた。3、4日で届くはずと言った。午前中外出せず待機する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?