見出し画像

1カ月くらいなら、面倒見てもいいよ

先日「1カ月ほど温泉でゆっくりしたいね。疲れた」と書いた。それを見た一人暮らしの女性(同級生)が「1カ月くらいなら、うちで面倒見てもいいよ」と言う。酔っ払っているのか。

クラス会欠席の男性に「うちで面倒見てもいい」の件を面白おかしく話す。意地悪爺さんは「まだ同級生の夢を見ているのかい。白髪でしわくちゃでもうボケているよ」と一笑に付した。

たまたま話に出たが、彼女も白髪である。中年のころは違和感を覚えたが、今では白髪のよく似合うステキな女性、何かと目立つ。そう褒めたら「一度会って見たいなぁ」と言い始めた。

雨の月曜日。ラジオで国会中継を聞き、LINEと携帯で話し合う。訪問者は娘だけ。梅雨と台風シーズンは、お墓に造花で意見が一致した。この時期きれいなのは造花だと再認識する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?