見出し画像

恒例の家族小旅行いい日に出かけたね

昼過ぎバスで墓参りに行く。2日夕、娘が「3日は朝なら車を出せる」と言った。「疲れているので朝は…。1人で行って来るよ」。気ままに1時間30分ほど公園内で日向ぼっこした。

帰りはゆっくり休み休み帰った。墓地公園外周緑道から三番瀬沿い緑道へ。久しぶりに海を見ながら歩く。ジョギング、ウオーキングはともかく、散歩中の老夫婦にも軽く追い抜かれた。

5時過ぎ家に戻ると、仏壇に妻が好きだった柿とミカンが。月命日を意識しているのは娘だけ。お礼の意味も込めて息子家族の小旅行の写真を転送すると「ようやく休みが取れたのね」。

病院の仕事が忙しくお盆も来なかった。その言葉通り夏恒例の小旅行も中止。仕事は暇な方が良さそうなんて思った。いい日に小旅行に出かけた。孫たちもうれしそうと妻に報告出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?