見出し画像

東大目指し頑張っている小学生#447

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶8月1日 晴れ 勉強は毎日、朝の涼しいうちにやりましょう。たけちゃん(小4)の目標は「東大」です。まずは「開成中」に入るために、〇〇塾(忘れた)へ通っています。すごいね。

また「れんらくノート」を書きます。2週間ほど休んでいました。その理由は「仕事が忙(いそが)しかった」ということに...。

この間も日記に感想を書き続けました。S吾とY希は朝起きると、日記の「お父さんから」を読みます。その後、楽しみにしている「れんらくノート」なんだよね。

先日、S吾と高校野球の千葉大会を見に行きました。Y希は「野球が分からない」ので留守番(るすばん)だった。東海大浦安は結局準優勝、残念でした。

4回戦・館山15ー4、5回戦・千葉敬愛7-4、準々決勝・船橋法典6-5、準決勝・市銚子11ー1、決勝・習志野4-6。チーム名を読めたのは「とうかいだいうらやす」だけかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?