見出し画像

ゴミ散乱、見っともないので清掃する

団地内の至る所でゴミが散乱、ゴミ箱の周囲が特にひどい。見っともないので清掃した。ゴミ箱のゴミは意外にも少なかった。目の前にゴミ箱があるのだからキチンと捨ててもらいたい。

清掃員の方々はお盆休み中。例年、ゴミ箱からゴミがあふれ出ていた。今年は2カ所のゴミ箱を見る限りさほどない。ゴミ箱には「家庭用のゴミを捨てないでください」と書かれている。

外部の人の団地内通り抜けを許可、朝は駅に向かう人が通る。その人たちがゴミを捨てたら目立つ。雨が降っていたのでカラスも見かけない。ゴミ散乱の原因は強風ということにしよう。

清掃を終えベンチに座っているとセミ捕り中の母子が見えた。夏休みのワンシーンで微笑ましい。ゴミ散乱のストレスがスッと消えた。16日からは清掃員も通常作業となる。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?