見出し画像

なぜエレベーターに乗らないの#234

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月11日 晴れ エレベーターの中に「親と子のサークル」のポスターが張ってありました。S吾は階段を下りたり上がったりしているから見てないよね。1階の人に知らせるために、掲示板にも張るべきです。

お父さんも会社に行く時はエレベーターを使いません。待っている時間を考えたら、階段で下りる方が早いからです。S吾はどういう理由でエレベーターに乗らないの。疲れている時など利用した方がいいよ。

今日の日記に「避難訓練」のこと書いてません。どうしてかな。もしかして中止、なんてことはない。書き忘れただけなんだ。社会勉強で消防署に行くみたいですが、Y希はどこへ行くか知っていたら教えてね。

ポスターのことY希は知っていましたか。お父さんはよく読んでないから、詳しいことは分かりません。象さんの漫画が書いてあるからあとで見てください。「親と子のサークル」の名前は「ぐるんぱ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?