見出し画像

ピアノに続いて自転車おねだり#241

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月19日 晴れ もうすぐ7月、Y希の誕生日がやってきます。その誕生日なんですが、プレゼントに自転車が欲しいんだって。ピアノを買ってから今日でちょうど1カ月、またまたお金がかかりますねぇ。

昨年からの約束なんですか。それならしょうがない。でも「来年の誕生日に自転車を買ってやる」なんていう約束、覚えてないんです。自転車にあまり乗っていないけど、それでも欲しいということなんだな。

二重胎児のベトちゃん、ドクちゃんがベトナムから来ました。病気になったベトちゃんが日本で手術するためです。ベトちゃんとドクちゃんの体はくっついています。生まれた時からそうでした。

S吾もY希もテレビで見ましたよね。ベトちゃんは元気だけど、ドクちゃんは眠ってばかりとか。手術の成功祈りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?