見出し画像

浦安中と勘違い、校名ではなかった‼️

シンボルロードで小・中学生向け学習塾のチラシと消しゴムをもらう。ここより駅前広場辺りで配った方がいい、とアドバイスした。この学習塾、千葉では有名で私の子どもも通っていた。

「定期テスト対策 浦安中の皆さまへ」。なぜ浦安中だけなのかなと思ったが、浦安中(うらやすじゅう)の勘違いか。チラシは浦安教室のもので、新浦安教室付近で勧誘。競争は激しい。

〇〇グループの学習塾で市内に2つ。新浦安教室には市内の小、中学校各10校、浦安教室は小学10校中市内4校、中学8校中2校だ。もっと地元の児童や生徒を増やそうということだろう。

引き出しの中に20年以上前の消しゴムが5個。〇〇塾 合格祈願! 進め!合格への道! 学習塾も予備校も消しゴムだが宣伝用に手頃なのかな。近くに🎻か受験かで思案中の親子がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?