見出し画像

あすから食事誰がつくるのかな#431

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶6月16日 晴れ きのうのこと。川崎君のお母さんの通夜が集会場であった。S吾とY希はお母さんと一緒に参列。きょう午前10時からのお葬式にも行ってきた。川崎君、可哀想だった。

川崎君、いつから学校に出てくるのかな。Y希は仲良しなんだからいままで通り遊んだり、勉強したりしなさい。それにしても、洗濯は簡単だけど、ご飯んはお父さんがつくるんだろうか。

家を出るとき、カギがないことに気づく。どこに置いたか探したけど見つからない。そのまま会社へ行った。いくら探しても見つからないはず。会社の机の中に入っていた。バカみたいだね。

15日は「千葉県民の日」だった。公立の幼稚園、小、中、高校はお休み。あ父さんには関係ないが、休めるのはいいことだ。今年もどこにも遊びに連れていけなくてゴメン。いつかきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?