見出し画像

忘年会は中座する飲むなら一人でかな

BS日テレの深層NEWSを途中でやめ、午後8時からBS11イレブンを見た。三橋美智也の名曲特集があり八代亜紀などの歌を聴き始めたが、不謹慎ということでテレビを消す。

20日、義兄(妻の兄)の妻が亡くなった。葬儀は23日、子ども、孫だけの家族葬で執り行う。12名だけの狭い会場なので他の方々には事情をご理解いただけるようお願いしている。

その意を酌み、我が家として香典3人分とお花代を現金書留で送った。その後、墓地公園に行き妻に〇〇さんが亡くなったことを伝える。少し遅れ息子にも一部始終をメールした。

22日は忘年会がある。LINEを見ると「午後2時から、念のため」「楽しみです」等々。私は「身内に不幸がありまして明日は中座させていただきます」。飲むなら一人でかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?