執行猶予 残り112日〜何事もパワー〜

今日の行動記録

・午前中
遅め起き(9:30)
モンスト
朝食:プロテインドリンク
卒論合宿2日目

・昼(〜15)
ウエイト
昼食:チキン南蛮弁当
卒論

・夕方(〜18)
卒論(〜17:30)
買い物
帰宅

・それ以降
だらだら
オンクレ大会
洗濯
夕食準備
夕食:炒飯+ユデヤサイ


おやつ:killerカフェラテ、どら焼き


今日の感想

図書館10時からだと思ったら11時からだった。
46分くらいに着いて、"閉館です"の立て札があって、おいおい嘘つくなって冗談きついぜやれやれヘヴィだぜ(c.v.小野D)と思っていたら、勘違いしていたのは小生でした(綾鷹風)。
仕方がないので購買行ったりトイレ行ったりして時間潰すか、と思ったのに、行こうとしていたトイレのある建物は鍵かかってて、購買は営業してなかった。ツイてなさすぎて一周回っておもしろかった。
そんなこんなで午前中は1時間弱、午後は昼休憩が昨日より短かった反動(?)でだらだらしながらではあったが4時間超に渡って図書館の虫になることに成功した。

昼の時間にウエイトをやった。
懸垂は10-7-8でできたのでまあまあ調子が良かった方だと思う。やっぱりウエイト前の生活がかなり重要な気がしている。懸垂は筋持久だの筋力アップを狙っているというよりは、マッスルコントロール的な方面で、"背中を使って動作する"というのができるといいな/できるようになりたいな、と思ってやっている。なんとなく、少しずつその感覚が掴めるようになっているような気がしないでもないが残り1ヶ月なので間に合わない説濃厚。スイムでも頑張ろう。
ベンチはスミスマシンのバー込みではあるが、遂に100キロを挙げることができた。しかも2回。
40キロ(プレートのみ)から10キロ刻みで90キロまで増やしていって、セット間は大体2.5分くらい取っていたので当然と言えば当然で、もう少し前から挙げられていた可能性もあるが、とりあえず今月中に挙げられたので良しとする。こちらもマッスルコントロールを途中から意識して、肩を軸にして挙上するのではなく胸で押すイメージを持って、実際も結構その通りに動作できたので、胸は背中に比べてコントロールしやすいのだろう、と思った。
他の部位のトレーニングもしたかったのだが、ノーマスクの練習終わり(?)男子バスケ部の集団が押し寄せてきて、トレーニングもしないでベンチを占領するゴミクズがいたりして、邪魔だどけ、と言うのも面倒だったのと明日はスイムの予定なので筋肉痛は最小限にしておいた方がいい気がしたので30分で終わりにした(卒論もあるし)。
ノーマスクについてはもう突っ込むのが面倒なので置いておくが、碌にトレーニングしないのにトレーニング室来るのは迷惑。邪魔。ベンチの近く行っても避ける素振りも見せなかったし、クソ。たぶん、会員制のジム(ゴールドとかエニタイム)はお金払ってわざわざ通う人たちということもあってマナーはちゃんとしているのだろうけど、大学のトレーニング室ともなると通っているだけでフリーパスになってしまうので民度の保証はできないのだろう。人に迷惑かけるようなやつが碌な人間ではないことは確かなので、男子バスケ部の民度はその程度ということで納得させてトレーニング室を後にした。
今日の圧倒的ノーマスク率を目の当たりにして、マスクが魔救から増苦になっているのだろう、と思った。
コロナ以前は付けたい時に付けるもので、病魔からできる限り身を守る(救う的な)、という意味合いを持っていたものが、強制的に着用させられるようになって、人によっては苦痛を増長する装置のようなものになってしまい、マスク着脱の基準が曖昧になっている現在においては上述のマスクが二極化しているというのが現状だろう。
YouTubeの屋外ロケの模様を見ると、ノーマスクノーマウス(フェイス)シールドの人たちがいる一方で、テレビの屋外ロケは基本的には依然としてマウスシールドを着けている。媒体の違いこそあれ、このような差異も曖昧さを助長しているのではないかと思った。
気にする方が許容範囲を広げるか、気にしない方が少しでも寄せるか、はたまた両者の納得がいくポイントを見つけるか。
マスク問題は長引きそうだ。

オンクレに投資した。
まあまあいいくらいの額を投資。
卒論頑張ってるのとどうしてもやはりすずめの戸締まり関連のプライズが取りたくてやってしまった。
投資してから一つ足りないことに気付いたが、他のアプリを後から見返してみても投資したアプリほどのバリエーションはなかったので間違いではなかったと思う。
合計で62プレイ(内2回はチケットでタダ)の末に4つ獲得することができた。1つ当たり1500円いかないくらい。ということで、恐らくプラスだろうと思っている。
クレーンゲームの景品は1000円以内というルールがあるらしいが、フィギュア類はどう見ても1000円では収まらないものがあったり、他の景品でも実際に売られる時は1000円未満なわけないだろう、というものが多いので、今回も例に漏れずそういうものだと自分に言い聞かせつつ、それを理解した上で投資したのでかなり満足。沼って大変なことになるかと思った台もあったが、4つのうち3つでアシストを貰うことができてかなり少なめで景品獲得に至った。16〜17プレイでアシスト貰えたらいい方じゃないのだろうか(初回投資で2倍のポイントが貰えたので実質的な投資額は1/2というせいもあるかもしれない)。
オンクレの投資はこれっきりにして、あとはちまちま練習をする用兼ポイントやらチケットが貯まった時にわんちゃん狙う、という運用にする。
連続プレイできるの楽しかった。満足。


明日の展望

バイト
卒論
スイム


おわり。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?