執行猶予 残り177日〜そういえばドライヤー壊れました〜

今日の行動記録

・午前中
起床(7:40頃)
二度寝&再起床(9:00頃)
朝食:炒飯+汁物+ぶどう
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
昼食:炒飯+汁物
だらだら

・夕方(〜18)
昼寝
モンストニュース視聴
買い物

・それ以降
夕食:炒飯+ヤサイ
作戦会議
勉強
筋トレ

おやつ:シュークリーム、キウイ×2


今日の感想

昨日、祖父母から仕送り物資が届いた。
米、果物モリモリ、キャベツ、レタス、ハムなど。
キャベツは個人的に最近野菜を摂取しようと考えて買っていたばかりだったが、祖母が千切りにしたものを2パック送ってくれたのでお好み焼き風にしようと思う。
レタスとハムは悩んだ末に久しぶりに食パンとチーズを買ってサンドイッチに。
果物は柿葡萄シャインマスカットキウイがモリモリで届いたので、毎日健康フルーツ生活と称してダメにしないように早めに食べる。バナナ買ったばっかだけどバナナはなんとかなるでしょう。
こんなに仕送りしてくれることも学生ならではなのだろうと考えると非常にありがたい。
祖父母に感謝しながら我が地肉となっていただきたい所存。

旅行に行く2〜3日前にドライヤーが壊れた。
冷風しか出なくなり、ただの手持ち送風機と化した。なんとかなるだろう(送風状態でも乾くだろう)と考えていたが、全く髪の毛が乾く気配がしなかったので諦めて旅行前までは自然乾燥していた。(ちゃんと乾かせば大丈夫ってテレビで言ってたし)
そして旅行から帰ってきて数日。
最初のうちは自宅でドライヤーを使わなかった(何故か)ので忘れていたが、昨日久しぶりに使うと最初はちゃんと温風。次第にただの送風マシンへと弱体化していった。
このままではマズイと判断し、本日新しいドライヤーをお迎え。先代はテスコムの安めのやつでたぶんすげえ有名というわけではないメーカーゆえに逝くのが早かったのだろうと推測。この反省を活かし、二代目はパナソニックの3000円くらいのやつ(また安物)。パナだったら多少安くても大丈夫でしょう。
期待してます。

筋トレ再開した。
とりあえず先日から度々書いている通り、腹筋(体幹)と僧帽筋のトレーニングが必要だろうと踏んでまずはアブローラーとシュラッグを毎日こなそうと思う。あとは大学のトレーニング室の学内開放というステキなイベントが週に何度かあるので、そのタイミングでウエイトをやろうと思う。
家でやるより効率よくトレーニングできると思うので、背中胸腕脚のメニューをある程度決めて、あとは行ってみて人がどれくらいいるかで都度変えて、取り組めなかった分は家トレで補強して、1週間満遍なくできるのが目標。がんばろう。

明日の展望

デイリータスク(筋トレ、勉強)
掃除
荷物の郵送


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?