1-314〜超充実〜

今日のごはん

朝:ジャムトーストバナナ
昼:ぴっざ豚汁
夜:米キムチ味噌汁おでんおかず

おやつ:もっちりドーナツ、


今日の感想

髪切った。
本当は1月の後半、土曜日に行きたかったが、出勤が重なり今日になった。
まあいいか。
おわり。

筋トレした。
胸と腕。
平日のド昼間ということもあり、超空いていた。
土曜出勤とかあればジム行きたい日に振替するのは全然めちゃくちゃアリだなと思った。
胸はベンチ。60キロ10回3セットをギリギリこなせたカナ?という感じ。まだまだ精進が必要そう。6月くらいまでにある程度ムキムキになりたいおいらです。
腕はいつもの。気付けば前回の腕トレが1/23だったそうで、だいぶおサボりしてしまったなぁ、と。胸トレ及び前回の背中トレ(ラットプル)が影響している可能性+おサボりのせいでせっかく扱えるようになってきた重量の1個下じゃないとキツかった。また頑張ろう。
今日の有酸素のオトモは「受賞遍歴ショー」。めちゃくちゃおもしろい回というわけではなかったかなと思うが、推しがフォーカスされる場面が多くて嬉しかった。満足回です。
次は諸般の事情により来週火曜日になる予定。
そろそろ土日どっちかで泳ぎに行く?

ゲーセン行った。
今回の目当ては、「NARUTOP99 はたけカカシ」である。人気投票の上位キャラの書き下ろしイラストをそのまま立体化させましたってやつ。たぶん恐らくイラストに描かれているキャラが22体くらいいるから22ヶ月(約2年)連続で登場するんじゃないかなと思っている。おいらは、さっさと出さないと旬すぎるからまとめて出したほうがいいと思うゾ。
フリマアプリの相場を確認してからプレイ。相場は1500円くらい。それまでには獲りたいなぁと思った。
1手目。まさかのBC。アーム初期位置まで戻ってこれるくらいパワーマックス。コロリンと落とすと、いい感じに逆縦ハメできそうな形に。
2手目。ねじれが激しいのを忘れていてアームがバー奥に行ってしまった。瞬間、後悔。スライドさせてちゃぶ台狙えば良かった、と思った。しかし、アームが閉じてユニットが上昇すると、パワーマックスが功を奏してか、箱がどんどん持ち上がる持ち上がる。挙げ句の果てには場外フィニッシュ。
まさかの2手ゲット。正味のクレゲ歴1年未満でまさかの新作プライズ最短手更新(2手)。それより何よりやっぱり2手ゲットって意味不明だよね。
うれp(古い)。
そのあと馬ぬいぐるみに1.8k使って今日は終わり。
馬は獲れなかったけど目当てのプライズで大勝利できたのでおーるおーけー。

映画観た。
『仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド』。
2/2から上映開始されている555の20周年記念作品。
555って20年前なんだ、、、というのが一番衝撃的だった。
まずなんと言っても、この作品は主要キャスト3人が続投してくれているので、某ディケイドとは違って原作感があって素晴らしいなと思っていた。(観終わった後にキャストの年齢調べたら巧と真理はまだ30代らしい。確かに真理役の芳賀さん肌綺麗だった。てことは放送当時は10代ってこと??)
上映後、今作は平成初期ライダーの古臭い映像作品感と令和の"コンテンツ"が共存していて非常に素晴らしい作品だったと思った。
そもそも、555自体が携帯電話(ガラケー)で変身するので、テクノロジーの発展があればそれを反映させることができるという点で非常に優れたコンセプトだと改めて思わされた。実際、ネクストファイズやミューズはスマホで変身していた。
あとは映像の作り方。平成後期から令和にかけてのライダーたちはめーーーちゃくちゃCG使っているが、今作は当時の映像の作り方を意図的に踏襲しているような印象を受けた。ネクストファイズやミューズのような新規ライダーの戦闘シーンは今風に、カイザやデルタの戦闘シーンは当時の雰囲気そのままに、という感じで懐かしさを残すようにしてくれていてこれまた非常に良だった。
ストーリー自体は割と飛躍があるかなとか無理矢理感があるかなぁと思ってしまったが、1時間の上映時間の中で作ったと考えると納得はできるかなと思った。あとPG12じゃなくてR18でいいと思ったゾ。かなりマイルドにしてたけど、キッズたちの変な癖を目覚めさせても知らないからな?
昔のライダーが今の時代に新規作品として楽しめてすごく良かった。
今後も他の平成ライダーでぜひアニバーサリー作品作っていってほしい。観るから。

チャリンコの空気入れた。
コイン式の電動エアポンプで上手く入れられなくて、結局、追課金して店の人に調圧してもらった。
もったいね。
そろそろフロアポンプ買うか。


明日の展望

・高跳び


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?