2-14〜がんばった休日〜

今日のごはん

朝:カロリーメイト2鶏肉オイコス
昼:ら
夜:米味噌汁とろろかつお鶏肉など

おやつ:缶ジュース、黒糖まんじゅう、ぎょにそ


今日の感想

朝から頑張った。
7時に起きる予定が気付けば7:30。しくじった。
午前中は
「ジム→買い物→ラ」
という流れを想定していたが、買い物のために家を出る時間からジムに行って帰ってくるまでを逆算するとどう考えても時間がない。もう無理だ。仕方がないので諦めて少しだけ勉強した。えらい。
買い物は目当てのものが買えたり買えなかったりしたが、最低限の買い物はできた。あ、明日買わなきゃいけないやつもあるんだった。
そして今日はここで一万歩のカウント稼ぎをした。家まで30分くらいの距離を寄り道しながら帰ったので大体トータル45分前後歩いて5000歩くらいは稼げたのではなかろうか。着地はチャリンコ移動分も含めて10000とちょっと。
本当に平日どうしようか迷う。とりあえず昼休憩で片道10分の散歩しよう。往復20分。夏前までが勝負ですね。

友達とラ。
付き合いの長さで言えば10年ちょいになるんだと思う。
え?10年?
自分でこれを書いて今更気付いた。長くね?
中学生から10年経ったの?早くね?
中学生って10年前なの?まじ?
というのはさておき、ラーメン食べてきた。
辛いということは全く知らずに食べたのだが、友達は汗ダラダラになりながらヒーヒー言いながら食べていた。おいらはピリ辛〜辛めの間くらいだと思っていたが、あとからケツが火を吹く辛さではあると思った。(ちなみに数時間後に予感が的中する)
道中では普通の雑談をしていたのだが、急にそういえば結婚したんだよねという謎のCOをされた。相手に見当はついていたのでそこまで大きく驚きはしなかったが、それよりも夫婦揃って入籍前後で仕事を変えている(一旦辞めて再就職)ことの方が驚きだった。
いろいろと計画性が乏めな気がしてしまって少し心配になったが、意外とあれやこれやとお金関係には気を回しているような雰囲気がないわけではなかったので、なんとかなるような気もした。
ということで今日の昼食代は細やかながら結婚祝いも兼ねてお支払いさせていただいた。元から車出してもらうからそのつもりだったけど。
次会う時はどんな爆弾報告されるか楽しみ(?)になってきた。

筋トレ。
ラーメンから帰ってきて作戦会議まで時間が空くことが判明したので行ってきた。
今日は脚と腕。
脚はデッドリフト。まだまだ脚を使う感覚が掴めていない気がする。とりあえず80キロ9回3セットこなしてきた。なんだかジムの床が傾いているような気がしたが、めげずに床引きで頑張った。腰を反らさないで背中で引くんじゃなくて脚で押し返すイメージで取り組んでみようと思う。
腕はいつものメニュー。普段は懸垂の後にやっていたが、今週は組み合わせ変えてみた。①ベンチの後の懸垂は普段より少ししんどさが大きかったがこなせるレベル、②懸垂のあとの腕種目は普段より重量が扱えなくなっていた、という学びがあった。ということで今後は胸背中肩と脚腕という組み合わせでトレーニングをしようと思う。背中だけ独立させて週4でも良いかも。やる気次第だけど。ということで、今日は特に三頭筋のトレーニングボリュームを前回までより上げることができた。二頭は調子に乗ってノーアップで取り組んだらトレーニング効率下がった気がした。
アップは大事です。
今週(日曜始まり)も最低3回はジム行きます。やる気が上振れまくったら↑の通り1回追加して4回行きます。次、火曜か水曜。


明日の展望

・不用品買取に出す
・1万歩


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?