執行猶予 残り172日〜スマホを落としただけ〜

今日の行動記録

・午前中
起床(10:30)
朝食:プロテインドリンク
掃除
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
昼飯:米+汁物+チキンステーキ
荷物郵送
ゼミ

・夕方(〜18)
ゼミ
卒論の進捗報告
スイム

・それ以降
スイム
買い物して帰宅
夕食作り
夕食:オムライス+汁物
だらだら

おやつ:かりんとうまんじゅう


今日の感想

スマホを落とした。
荷物を祖父母宛に郵送しがてらゼミに行こうと家を出た時、両手で荷物を抱えていたのに鍵とスマホを持ち替えようと試行錯誤し始めたところで、なんとなくこれもしかすると落とすぞと思ったら案の定落とした。
無傷(たぶん)(元からそこそこ傷付いてる)。
これがリアルなスマホを落としただけ。

ゼミでは先週渡されたレジュメを使うことを知っていながら、テキストに挟めていると勘違いして盛大にレジュメを忘れた。
なんとか70分間誤魔化し通して事なきを得た(違う)。
その後の卒論進捗報告では、正直にほぼ進んでいないことを申告し、逆に(?)進め方等のアドバイスを貰った。ようやく取り掛かることができそうな予感がしてきた。一応、今度はちゃんと締め切り的なもの(11月中旬くらい)が設けられたので、そこまでにと言わず今月中に指示内容を書き切ることを目標にしたい。

スイムは第3回。
先週より水が冷たく、背中の筋肉痛を残したままのトレーニングとなった。
50mのdiveは先週比+約1秒(遅くなった)。
水が冷たくて動かないことを言い訳にするつもりはなく、恐らく先週より少しでもリアクションが遅かったような気がするのがまずは1つ要因であろう。
あとは疲労?であってほしい。
今日泳いでみて、やはり冷水だったりちゃんとしたメニューに沿ってやった方が明らかに肩周りがオシャカになるのが早いと感じた。今度ば先スイムする時は同じメニューを比較実験的なアレでやってみようかと思う。
今日泳いでみての収穫は、やはり僧帽筋周りではなく肩がパンパンになるせいで練習の最後まで出力を維持できないということと、寒い時は意識的に動かさないとどんどん動かせなくなっていくということ。
後者は現役時代から分かっていたことなので、おいらの意識の問題。
前者は、デイリートレーニングの見直しを図ろうと思う。シュラッグOUTアップライトロウIN。
フロントレイズやショルダープレスなども考えたが、一番効いてほしい部位に上手く刺激が入りそうな種目かつ競技動作から遠いのがアップライトロウだと考えた。
明日はウエイトの日なのでたぶんやらないが、明後日からnewデイリートレーニングとして実施したい。今週は土曜ウエイトと日曜スイムができないので、その分ちゃんと体のケアをして来週火曜のスイムに備えたい。
来週こそは成長したい。


明日の展望

ウエイト
バイト
資格の勉強or卒論


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?