1-271〜たぬき!〜

今日のごはん

朝:シチューライスプロテイン
昼:べ
夜:居酒屋メシ

おやつ:---


今日の感想

今日は学生時代の友達とばんめし。
まあたぶん飲みになるんだろうなと思ってた。
退勤からスタートまで時間があったので、ゲーセン寄った。
目的は"きんにくん"のフィギュア。造形結構いいんだよね。今年ラストクレゲということで実践。
めーーーちゃ沼。箱の厚み?と橋幅が絶妙に合わなくて、横ハメも縦ハメも絶望的に上手くいかなかった。結局、最後はバーに乗せてちゃぶ台。初めてちゃぶ台成功した気がする。持ってみると、結構な重量。お金かけた甲斐があった。
その後に店内を物色していると、でっかいたぬきがいた。一撃台と書いてあったので、獲れるか否か、一抹の不安があったが、とてもキュートなたぬきだったのでチャレンジしてみた。台は三本爪。一撃台らしく、初期位置から身体の半分(しっぽ側)が獲得口側にはみ出ていた。セオリー通りいけば、筐体に残っている側(頭の方)をつまんでちゃぶ台風の動かし方をすればいけるはず。アームの配置をいじって、いざ下降。その結果、見事一撃ゲット。どでかいたぬきを無事にお迎えすることに成功したのであった。
ぬいぐるみはそこそこお迎えしているが、このたぬきが一番気に入った。とてもキュート。あと質感がとても良い。EZOOのエゾタヌキ。とてもキュート。
今年ハマったクレゲ、来年はちゃんと財布の紐を締めていきたい。

そんなこんなしていると、約束の時間が近づいてきた。
居酒屋というのは既知だったが、たぬきが臭くなるのが嫌だったので一度帰宅することに。間に合わなさそうな雰囲気だったので、遅れそうと連絡して急いで帰宅し、とんぼ返りの要領で店に向かった。
到着すると、乾杯を始めようかというなんとも微妙なタイミングだった。申し訳ねぇなと思いながらも待ってもらって乾杯。
高校の同級生メインだけどちょっと変なメンツでどうなることかと思ったが、会社の人と行くよりは楽しかった。
2次会に移るタイミングも遅すぎなくて気兼ねなく帰れて良かった。
また機会があれば遊びたいと思った。


明日の展望

・きんとれ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?