執行猶予 残り49日〜私はさい○ょう〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:鶏むね炒飯+水菜サラダ+イ味噌汁
だらだら
宅トレ

・昼(〜15)
宅トレ
昼食:スープパスタ+パンケーキ

・夕方(〜18)
だらだら
買い物

・それ以降
夕食:鶏むね炒飯+水菜サラダ+納豆
だらだら


おやつ:ケーキ、どら焼き


今日の感想

昨日めちゃくちゃ雪降った@都心部。
昨日は度重なるクレゲでの失金がついに大きなダメージとなり雪どころではなかった。
朝起きてみるとまあまあ雪が積もっていてというか路肩にも雪がゴリゴリに残っていた。
試しに外に出てみると、家の階段がしっかりめに雪で固められていた。夜以降に人が通ったりしたせいで踏み固められた雪がやや氷状態になっていた。
階段を降りてみると、ちょーっと滑りそうな雰囲気がマシマシで実際に滑りそうになった。20段近くある階段の上部から滑って転げ落ちると洒落にならない気がしたので、とりあえず上の方からバイトの賜物の一つである安全靴を利用して雪(氷)を砕き始めた。ちなみに、砕いた氷は階段の隙間から下に落とした。下にチャリンコ何台か置いてあったけど、チャリンコが雪(氷)を被るよりも住人が滑って転ぶ可能性を排除した功績を讃えられるべきであろうと勝手に考えて雪を落としまくった。
上から数えて8割くらいの雪を削ぎ落としたところで下も落としたくなったので下も削って、結局全部の段の雪を削り落とした。
砕氷船を擬人化したらこんな感じなんだろうな、と思いながら朝から楽しく雪を砕いた。

筋トレをした。家で。
最後のウエイトログ(メモ)が2022.12.10だったので、丁度オブちょうど2ヶ月ぶりのトレーニング(?)だった。
本当なら大学のトレーニングルームに行ってウエイトトレーニングをしたかったのだが、今日は祝日ゆえに開放がないことに家を出る1時間前に気付いた。過去にはこれを知らずにわざわざ真っ暗な大学まで足を運んでしまった経験があるので、今回は事前に無駄をヘッジすることができて良かった。
トレーニングの内容は至ってシンプル。腕立て伏せ×10スクワット×20アブローラー×10を5セット。
当初の予定では10セットやろうかと思っていたが、アブローラーが思ったより途中から出来なさすぎて5セットに減らした。ちなみにスクワットも4,5セット目は10回に減らしたのでトータルのボリュームは大したことない。それでも明日はしっかり筋肉痛が来る予感がしている。
あるところで聞いた話だと、2ヶ月サボると筋肉が目に見えて落ちるらしく、実際自分もそんな気がしている。胸筋萎んだと思う。年度内に腹筋6pは無理ゲー感が非常に強いが、ウエイトの重量をある程度元に戻すくらいはやっておきたいと思う。
脱・ぽよぽよ、求・ムキムキ。

筋トレの後は知人のバイト先訪問をした。
バイト先は某喫茶店なのだが、昼過ぎくらいは混むらしいという話を聞いていた。しかし、筋トレは昼にやる予定だったので30分くらいかけて上述の内容をだらだらと済ませ、少し落ち着いてから13:30過ぎくらいに来店。
スープパスタを食べた。あとは期間限定のパンケーキ。いずれも美味なり。
食事をしているうちに店内が混み始め、外に目を向けると待ちが出ているようだったが、こちらはこちらでパンケーキ待ちをしていたのと客単価跳ね上げてから帰るから許してヒヤシンス、と思いながらマンガを読みながら待っていた。
帰りには、知人からの"ケーキ×2をテイクアウトする"というミッションも無事にこなして訪問終了。
忙しそうにしながらも小生とは全く異なって真面目に働いていて感心した。
本日の会計は3000円台。客1人としてはまあまあ売り上げに貢献した方ではないだろうか。
また(こっそり勝手に)行きたいと思う。


明日の展望

バイト


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?