2-20〜全力休日〜

今日のごはん

朝:カロメ2オイコス鶏肉
昼:ら
夜:

おやつ:キウイ、オレオ


今日の感想

朝から忙しい休日。
6時に起きて混みそうな桜見てきた。
ちなみに6時起床というと、普段平日出勤する日よりも早い時間に起きていることになる。は?
桜は満開ではなかったのでなんともいえない感じではあったが、去年は研修終わりに見に行ってパーフェクト葉桜だったので花が咲いている状態のものを見ることができただけ良かったことにしようと思う。
これにて当面の間は当該の桜に関しては見納めということになるので、そういう意味でも満開じゃなかったとしても今日見に行くことができてよかったと思う。くっそ眠かったけど。

帰宅して1時間後くらいに皮膚科。
行ってみると割と混んでいた。
30分くらい待って診察受けたけど、何やら今日は代診の先生だったそうで検査できずに薬処方されて終わり。ふぇ?
次からは日程に気をつけていかないといけないことが分かった。
無念。
でも塗り薬がジェネリックになったのと普段より気持ち診察代安かった(?)おかげで前回の1/2未満の費用で済んだ。はっぴーはっぴーはっぴー。

その後ジム。
胸背中。
胸ベンチ。今回もメインは70キロ7回。睡眠不足が祟ってギリギリなんとか2セットこなした形。4セット目は前回よりも1回早く潰れた。
睡眠は大事、坂東は英二。
背中懸垂以下略。
有酸素は30分実施。
トータルで見た時に、睡眠不足の割に頑張った方だと思った。でもやっぱり睡眠不足の時に無理して筋トレするもんじゃないというのは分かった。

筋トレ終わりの足でやや遠くのラーメン屋へ。
二郎系を出しているとのことで向かってみると割と混んでいた。
某地図アプリと検索エンジンで有名な企業の地図アプリのレビューだと接客態度が悪いだのもやし酸っぱいと思ったら腹壊しただの麺がほぐれてないだのと、割とネガティブなレビューが多かったのが気がかりだったが、この後の行動予定的にはここの店が最適解だった。
着丼してみると麺野菜ともに300gのボリュームは伊達じゃなかった。
味については、うっすいうっすいうっすいわ、でとても二郎系なんて言うんじゃねえという気持ちになった。二郎系は味のパンチがあってこそだと思うので、パンチ力ZEROに近いこいつはパチモン未満だと思った。おかげさまで終盤は味に飽きてしまいモットーに反してお残ししてしまおうかと思ってしまった。完食したけど。
豚は二郎系と一線を画しており、ホロホロで良かったが、肝心の味が個人的には❌なのでリピなし確定。
満腹感より満足感が欲しかったと感じた次第。

その後は電気屋でフルワイヤレスイヤホンを漁った。
散歩のオトモにただのワイヤレスイヤホンを使っていたのだが、ケーブルのところが気になって(あと片方だけイヤーピース無くして収まりが悪い)少し使い勝手が悪いと感じていたのだが、どちらも解消する手っ取り早い方法としてフルワイヤレスの購入を思いついた。
元々は「どうせ無くす」と考えてフルワイヤレス全否定派だったが、用途を"散歩のオトモ"に限ってしまえばその心配も減るだろうと考えた。
試着(着用感の確認)と価格帯と相談した結果、DENONの7500円くらいのモデルを購入することにした。店頭だとさらに1200円くらいお高い値段がついていたのでAmazonでポチった。店頭より安いのに次の日には届いてしまうAmazon、恐ろしい。ちゃんとドライバーに敬意を払わねば、と思った。
非常に楽しみ。

靴買った。
かねてから再生プラスチック使用のadidasのスニーカー(購入価格:約5000円)の後付けインソールがぼろぼろになってきていたのと、ムッシー対策も見据えていい加減買い替えたいと考えていた。
しかし、ちょうどいいサイズ感(主に横幅)の"キャンバス地"(ここ大事)のスニーカーがなかなか見つからないのなんの。
振り返ってみると今のやつは3年くらい履いていたので年単位で減価償却すると約1666円/年という計算になるので、それより少し良いやつ買えばもう少し買い替えなくて済むんじゃないかと考えていたが、だがしかし流石に10000円は出しにくいと思っているといつの間にかスニーカー探しが難航していた。
そして今日、なんとついに4000円台で良い感じのやつを見つけたではないか。
ブランドは某靴屋のオリジナルブランドでネットでの評判は悪いようだが、ブランドより履き心地と素材を最優先に考えていたおいらにとっては割と"渡りに船"な靴だった。
試着してみて良さげだったので即購入(値段も相まった)。良い買い物できた(と思った)。
満足。帰りはもちろん徒歩。

本日の歩数。
カウントベースで13848歩。
この日はチャリンコ移動でカウントされてしまった分が3000歩分くらいはあったので、その分を差し引くとだいたいちょうど10000歩くらいではなかろうか。
一連の日中滞の移動でなんとか歩数が足りてそうだったので、この日は散歩なしで終了。
たまにはそんな日があっても良いよね。
ということで、10000歩生活week2は無事にスタートできておりましたとさ。


明日の展望

・きんとれ
・スーツとりにく
・10000歩


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?