1-344〜目標達成と新規目標立ち上げ〜

今日のごはん

朝:トーストサラダプ
昼:カップラブロリー卵
夜:スシレバニラ味噌汁

おやつ:和菓子など


今日の感想

寝休日。
朝は記憶が正しければ8時くらいには起きていたはずだが、身体が言うことを聞きそうになかったのでだらだら布団の上で過ごすこと数時間。
気付けばいつの間にか11時を回っていた。
朝はそれなりの時間に起きて朝食とってジム行って昼は櫻坂チャンネルで飯テロされてから行きたい欲が高まりまくっている二郎系を食べる予定だった。
めちゃ予定狂った。
おかげさまで昼食は14時過ぎに一人自宅でカップラ。ジムにも行かず仕舞い。
今週も変な時間に起きることが多かったので、その分の休息を取ったということにしよう。
来年度いっぱいまでは自宅にパラサイトするから良いけど、それ以降は一人暮らしリターンズだから生活リズムと食生活は今のうちになんとかしておきたい。

モンスト。
書庫の絶級クエスト全部運極なった。
今の恒常イベントでスペシャル報酬2倍のエールが手に入るので、それを使いつつエラベルベルの節約のために書庫泥率2倍キャンペーンをうまく使って未達成だった属性を埋めていった。
達成感isある。
ちなみに全体の進捗で言うと、黎絶はやる気なしなので残数3、轟絶も微妙にやる気を出せていないので最新ユビレギリと準最新ママゴアシが残っていて残数2、爆絶は2種連続で個人的クソクエだったのでビスケット使えるまで待ってたら最新が割と楽クエでやる気出せているけど未運極なので残数1、超絶は運営が平日真っ昼間に降臨させやがるせいでタイムシフトくらいでしかプレイできておらず以下同文なので残数1。
ということで、達成状況としては144/151といったところ。
今後も黎絶はやる気がないのでコンプすることは恐らくないと思うが、轟絶くらいまでは頑張ろうと思う。
ところで、モンスト界隈にはPOTETOさんというss仕様調査系インフルエンサー(?)がいるのだが、その方のツイートの中に、黎絶はただでさえボス泥と連勝ボーナスでしかドロップの当てがないのに"連勝ボーナスが亀だけだった"というものがあった。
それくらいボスキャラドロップ確定にしとけよと思った。じゃないと連勝させる意味ないもんね。
こういうのを見てしまうと更に黎絶は取り組む気力がなくなる。黎絶運極作ってる人バケモン。

新しく資格を取ることにした。
その名は簿記2級。
割と大学の先輩や同期やらが時間をかけて(?)取っていたイメージはあるが、なんとなく3級は取らなくていいやと考えていきなり2級から取ることにした。
ネットで大体の合格までの時間数を確認すると、初学者で半年から8ヶ月(350〜500時間)必要、との事。学部生時代に簿記はかじっていたのでなんとかなるんじゃないかという舐めプ精神で3ヶ月を目標に勉強を頑張ろうと思う。
簿記2級取れたら関連資格もぬるっと取れそうなので割とコスパがいい資格だと思う。
ちなみにテキスト2冊(商業、工業)は近くの書店にて2年前の版のものを中古で購入。問題集は最新のものを購入してきた。初期投資すらケチるという特大舐めプをかましている。
ま、なんとかなるでしょ。
目標は毎日1時間勉強。土日及びその他休日はもう少し頑張る。夏前までに取れたらいろいろ融通きくでしょ。
来年度の目標ふえました。


明日の展望

・きんとれ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?