見出し画像

劣等 it be

こんにちは。

最近は夜も冷え込まなくなってきてとってもハッピーだね
8℃くらいあると、外に出ても誰かを呪わなくて済むからとっても助かります。


クソサム・スンギ/1955-2010
ミシュラン 韓流スター名鑑2023より



関係ない話




専門学校時代の友人が、当時のグループことを「陽キャ集団」と評価する話



そう?



陽とか陰とかね、実際そんな基準はあんまり人間関係では当てにならないとおもいますけどもね


まああのグループは、今思ってもあくまで陰のグループだったと思いますけどね
(というより、あの世代は校舎全体からそこはかとなく負の空気が漂っていた)



そんな話ではなくてね



何かに憧れて、そこに向かって進める奴ってスゲ〜よね


って話がしたかった



自尊心が低いくせにプライドだけ高くて、結局何にも手が動かない奴が嫌なんだよ…

それって自分のことやろがい!

自分のそういうところがリアリー嫌いで、いつだって劣等感アリアリなんですけど



例えばよ

  • バンドで人気者になりたくてギター買う奴

  • 配信者に憧れて自分の挨拶とか考えてる奴

  • モテたくてYouTubeのモテ服コーデをコピペして着てる奴



自分の承認を他人に求めてる奴、なんか始める時の理由付けが痒くてムズムズする
まあ始める動機なんてなんだっていいんだけどな


もしなんか始めたら、周りからもそう思われるんじゃないの?っていつもビビってしまって何もできんのよな



そんなの気にしてる方がダサい?
うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
FINAL FANTASY



考えすぎ郡、自己肯定感低い村、他人が気になる区の住人としてはよ、気になっちゃうわけよ

そんな僕にとっては何かを新しく始めるのって、ミニミニリスキーな行為なわけですよ



あくまで自分としてはの話よ〜〜〜!!!!
暗い空気を吹き飛ばすIKKO



戻るけどもね


陽キャになりたいって思えるのってなんか面白いな〜と思って



誰しも何かに対して劣等感があって、どうあがいても手が届かない部分があって、自分にはできないのにみんなには普通にできてるように見えるのが羨ましくて、でもみんなそれを取り繕って生きてんのかなぁと思うんだけど




そこね。




そこの部分よ。








くるみ味
非常に美味しい物の意。最上位の言葉は「醍醐味」




羨ましいと思って頑張ってみたけど、届かないできないの劣等感を味わうより、やらないを選択した方が楽じゃない?




でもそこでやってみられる奴、できないけど必死で足掻いてる奴な


そう



そこのお前🫵
お前だ〜!




できないけど、恥ずかしいかも知れんけど、まずやってみられる奴、
ビビっても取り繕って先に進める奴



ビビってる奴がいるとか考えもしないような、そういうことが普通の当たり前でできちゃってる奴もいるかもしれんけど、

ワイは劣等感アリアリの中で頑張ってる奴にこそ感じるシンパシー 劣等 it  be



そういう奴がかっけ〜し、憧れるし、自分もそうなってみたいけどビビっちゃってできないんだなぁ…




頑張ってる奴、エモ!!!!!
頑張ってる他人、スゲ!!!!!!!




だからかどうかは知らんけど、
自分が陽キャになりたいとは思わんけど、陽キャになりたくて陽キャを演じてる奴はなんかええやん…って思っちゃうのよな



ただ、その承認を他人に求めていると、辛い人生になりますわよ〜〜〜〜!!!
出典:サロメ嬢




結局、自分で始めたことを自分で承認してやれる奴が一番カッケーんだ


「ヘーッ!おいらも早くそうなりたいなぁ。」
オイモは星に向かって願いました。
すると流れ星がサァーと空に長い線を描いて、
瞬きの間には、オイモの体は光り輝いていました
やがてオイモの体は…












意思なき芋



それではさようなら

ぷぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?