見出し画像

「平均のいいね数が2桁」だった私が写真のツイートで「4000いいね」を獲得できた背景

皆様、いかがお過ごしでしょうか!にこたか。と申します!

※自己紹介はこちら! Twitterはこちら

無名かつ、SNSの知識も乏しく平均いいね数が2桁だった私が写真のツイートで「4000いいね」を獲得できた背景についてお話したいと思います!

今回は高いいいね数を獲得する為のベース構築についてお話致します!


そのツイートを投稿した当時の私のフォロー数フォロワー数ですが
・フォロー数:105人
・フォロワー数:980人
なので、フォロワー数の約4倍のいいねを獲得できたことになります。そして、そのツイートを投稿してから1日で、約300人フォロワーが増えました。

コツを掴んでからは約1ヶ月の間4桁いいねを、6回程獲得できました。

Twitter運用ツール等は使っておりません!当方、よく使い方を理解していません笑

※もう既にフォロワー数が多い方、インフルエンサーの方には不必要な記事だと思われますのでこれ以降はスルーしていただければと思います😿

●高い、いいね数を獲得する事のメリット

・より多くのユーザーに見てもらえる
・追従してフォロワーさんが増える
承認欲求が満たされる

●この記事を読んで欲しい方

写真のツイートで沢山のいいね欲しい
フォロワー増やしたい
マーケティング成功したい

と思っている方、または私のように承認欲求が強い方お力に少しでもなればと思っております。

●承認欲求

ここで余談ですが皆さんも承認欲求、お持ちですか?ここまで読んでいただいてる方は既に、それぞれ何らかの承認欲求をお持ちだとは思います。

承認欲求とは「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい。尊敬、自尊の欲求」 ※Wikipediaより 

なぜ私が承認欲求欲するようになったかですが

私は昔からディズニー大好きだった為、「東京ディズニーランド・シーの写真や動画などを見る為」にツイッターをやっていました。

お写真撮るの上手な方が沢山いらっしゃったのでその人達をフォローして毎日見ておりました。

しかし次第に「自分でも撮りたい!」と思い始め、スマホで撮るようになってから、自分にも「RT」や「いいね」がほんの少し来るようになりました。

それから「もっとRTやいいねが欲しい!」や「感動させられる写真を撮ってみたい!」と思い始めたのが最初でした。

そして今では、スマホに限界を感じ一眼レフを買い、どっぷりとカメラの沼に浸かっている今日この頃です。笑
綺麗な写真撮れるので後悔はしていませんけどね!

着地地点を見失ってしまいましたが、「承認欲求強いが故にカメラを買ってしまった!」という余談でした笑 不時着・・・・

画像1


さて、それでは実際に4000いいねを獲得できたツイートを見てみましょう!


●実際に「4000いいね」を獲得したツイート

画像2

https://twitter.com/niko_photo_life/status/1229772029781430273?s=21

こちらが実際に4000いいね獲得できたツイートです。お手持ちの媒体で見たい方はこちらからどうぞ!!固定ツイートにしてありますのですぐ見れます!


1 「平均のいいね数が2桁」だった私が写真のツイートで「4000いいね」を獲得できた背景:ベース編


画像3

今回はベース編です!高いいいね数を獲得する為のベースについてお話致します。

単刀直入に言えば、質の高いフォロワーさん増やす事で高いいいね数獲得できます。

ここから先は

2,975字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?