見出し画像

#8 温泉に入れる毎日

いま働いている場所というのはいわゆる「温泉地」なので働いてるとこだったり住んでるところに温泉がついていたりする。

温泉が好きな人は多いし、温泉に入りたくてわざわざ遠くからこの地を訪れる観光客も大勢いる。それを考えたらタダでみんながお目当てにしてる温泉に毎日入れるっていうのはなんてラッキーなんだろう!って思う。

やっぱり毎日温泉に入っているとお肌の潤いは違う気がする。なんとなくしっとりした感じはする。

ちなみにうちの温泉は「酸性硫酸塩泉」といわれる乳白色の温泉。特徴と効能は以下の通り。

特徴:冷え性や生活習慣病の方に
効能:高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚疾患、慢性婦人疾患、筋・関節痛、慢性消化器疾患

一日の終わりに大きな温泉をひとり貸し切っているとやっぱり気持ちがいいし、リフレッシュした気分になる。毎日のことになるとそういう感謝とか実感ってなくなってしまうけど、そういう恵まれた環境にいるんだなってことは忘れないようにしたい。

静寂に 包まれ浸かる 温泉は 心穏やか りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?