見出し画像

#9 清掃中に見つけた1円

この前、いつものように温泉の脱衣所をコロコロ使って掃除をしてた時、すのこをひっくり返した時に見つけた1円。

たった1円だけど、それは額の問題じゃなくて、「見つけた!」っていうのが喜び。

「早起きは三文の得」じゃないけど、めんどくさがってすのこをひっくり返して掃除しなかったらこの1円には出会わなかったわけだし、ちゃんと仕事したご褒美なのかなぁ、と思うことにした。

意図なく偶然なにかに出会うこと。それが人生をおもしろくするスパイス。Serendipity(偶然からみつかる幸せ)ってそういうことだと思う。

偶然の 出会いに歓喜 1円が 教えてくれた りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?