見出し画像

28歳の誕生日を迎えた男が、両親に心からの感謝を伝える【マコなり社長動画考察も】

こんにちはKANです!!!

note毎日ブログ更新76日目です!

本日9/15は私の誕生日です!

※年甲斐もなく数日前から引き続き、
激しく自分のバースデーアピールをしています。笑
(該当記事: 27歳最後の週末!理想の予定を考える男!)
(該当記事: 26歳最後の日、バンジージャンプに初挑戦した男!【よみうりランド】

言わないより、言った方が祝ってもらえるのでね。笑

さて、誕生日というのは、その人の産まれた日。

別の言い方をすると、
その人のお母さんが、その人を産んだ日
それを祝う日。

そんな訳で今日の記事のテーマは、
両親に心からの感謝を伝えようです!

両親に感謝の気持ちを伝えよう

オススメの動画を1つ紹介します。

600人が在籍する会社の社長であり、
かつチャンネル登録者数80万人強のYoutuberであるマコなり社長の
 成功者に変わる「超具体的」なアクションBEST5 」
という動画です。

とても人生のためになることを言っているので是非観てみてください!
(最後にもリンクを貼っているので、この記事を読んだ後でもいいので笑)

マコなり社長はこの動画で、
成功者に変わる「超具体的なアクション」第一位として
今すぐ両親にLINEで心からの感謝を伝える
を挙げています。

この「LINEで」という部分は、
形にこだわらなくていいから兎に角今すぐやってみよう」
ということだと解釈しています。

このアクションが一位の理由としては、
「自分が生きているだけで素晴らしいことなんだと気づく事ができる」
といった事が述べられています。

私は2、3回くらいこの動画を見ているのですが、
この動画の中でのランキングは5位〜2位までもフムフムと勉強になることを言っているのですが、
この一位の時の話で一気に感情を揺さぶられる話になって、
毎回目頭が熱くなる思いになります。

私がこの動画を繰り返し見ている理由の1つでもあるのですが、
人間は、いくら自分にとって良い事だとわかっていても
「こうした方がいい」と一回言われただけでは行動を変える事が難しい生き物です。

自分や他人の行動を変えたいのならば、
環境の構造上やらざるを得ない仕組みづくりをするか、
何回も繰り返し思い出させるのが得策でしょう。

私は「今すぐ両親にLINEで心からの感謝を伝える」事が
いかに素晴らしいことか、
上記の動画を見たときに考えさせられました。

それでも、いざやってみようと考えると
「そんなことをして何になるのか」
「なんでもない日にそんなことをして、変に思われないか」
と、やらない理由ばかり浮かんでしまいます。

兎に角、やらないよりはやってみれば良いと頭では思っていても、
そうして変化を恐れて面倒くさがってしまうのは、
皆さんも経験があると思います。

そんな訳で「いつかやろう」と後回しにして、
忘れた頃に

「 成功者に変わる超具体的なアクションBEST5 か…
どんなこと言ってたっけな?
勉強になりそうだな」

と動画を観て感銘を受けて…
と同じことを繰り返していました。

そんな時に今日、私の誕生日がやってきました。

「今すぐ両親にLINEで心からの感謝を伝える」には絶好の機会だと感じました。

私には、毎年誕生日になると欠かさずお祝いのメッセージをくれる、
両親と姉が居ます。

ここでいつも通りメッセージに対しての「ありがとう」を返すだけではなく、
もう一声、心からの感謝を伝えられたらどれだけ良いでしょう。

長文で感謝を伝えるようなことはまだしていないんですけど、
まずは一言だけでもいいので簡単に。

せっかくなので心からの感謝を伝えました。

「生まれてきてからずっと今日まで欠かさず気にかけてくれてありがとう」といった内容のことと、
産んでくれてありがとう」といった内容のこと。

エイっと言った気持ちで送って、少し考える。

照れ臭いような内容ではあるが、
私が今それなりに楽しく毎日過ごしているということは、
生まれてきたことに感謝しているということ。

これを28年前にお腹を痛めて産んでくれた母親に伝えるのは、
是非やるべき親孝行だと思った。


母親から届いた返信は、



産まれてきてくれてありがとう


敵いませんね、親には。

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!

引き続き両親には時々心からの感謝を伝え、
また周りの人たちと関わる際にも感謝を伝えていきます!

皆さんも実践してみてはいかがでしょうか!

あまり何度も言うとマコなり社長の回し者みたいでちょっと嫌ですが、
これ本当にオススメの動画です!


それでは、また読んでくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?