見出し画像

UTAGE(ウタゲ)のファネル構築基礎講座(セミナー、説明会、個別相談会申し込みファネル構築)

今XやYouTubeで話題のUTAGE(ウタゲ)

有名インフルエンサーや起業家が

LINE拡張システムからこぞって乗り換えているのはご存知でしょうか?

はじめまして、まるちゃんこと灘本 敏です。

(よく知らない方のためにYouTubeチャンネルを貼っておきます。)

ぼくは、2015年にLINE社認定代理店でLINE公式アカウントの導入支援、コンサルティングをスタートし約1000社以上、累計30億円以上の売り上げに貢献してきました。

そんな中、コロナにより事業を

オフラインからオンラインにシフトし

ぼく自身今日ご紹介するUTAGEを約2年前に導入し

個別相談の自動集客、オンライン講座の自動販売を実現してきました。

2022年9月には

UTAGE(株式会社Fountain)主催の勉強会でも

運用事例を紹介させていただきました。

開発者のいずみさんとも導入当初から仲良くさせていただいています。

いずみさんのプロダクト「UTAGE」への情熱が熱すぎて

いつも尊敬しています。

今や僕たちのビジネスになくてはならない

システムになりました。

そもそもUTAGEとは・・・

集客から販売、納品をオールインワンで一括管理を可能にするシステム

集客用のランディングページの作成

LINE公式アカウント連携

メール配信スタンド

イベント、個別相談予約システム

会員サイト作成数

決済連携、商品登録

オートウェビナー機能

オーダーバンプ

ワンクリックアップセル

ChatGPT4アシスト機能など

マーケティングを効率化する機能が

全て無制限で利用することができます。

YouTubeで解説(約30分)しているのでよかったら見てください。

ぼくたちがビジネスをやっていく上でやらないといけないタスクはたくさんあります。


・SNSやブログ、YouTubeで情報発信

・体験講座やフロントセミナーを開催し集客

・本命商品を販売するための個別相談セールス

・成約が決まったクライアントへのサポート

これらに付随する膨大なタスクがあります。


UTAGEはこれらのタスクを一元管理できるだけでなく

自分がやらなくても回るように自動化できるようになります。


例えば、


・セミナーや説明会、個別相談への集客を自動化

・オートウェビナーで24時間365日自動でセールス

・会員サイトと連携し販売と納品までも自動化


こんなことができるようになります。


実際に、ぼくたちも一歩一歩このようにステージを上げてきました。

UTAGEを活用してビジネスを伸ばす方法は2つ


UTAGEで自分の商品・サービスを自動で販売できるファネルを構築していくという方法と他社(他人)の商品・サービスをUTAGEで販売を自動化する仕組みを構築するという2つの方法があると思っています。

この記事では、実際にぼくたちのビジネスコミュニティで有料で教えている内容を公開します。

UTAGEを活用し個別相談・セミナー・説明会への集客が自動化する仕組みを簡単に構築する方法を動画レクチャーとテキストで体系化してお伝えします。

イントロダクション
第一章 UTAGEを活用すると得られる未来
第二章 UTAGEの機能の全体像
第三章 仕組み構築3ステップ

イントロダクション

ぼくたちが活用してきて誰でも

簡単に仕組みが作れるように体系化しました。

UTAGEを活用し個別相談・セミナー・説明会への集客が

自動化する仕組みを簡単に構築するためのサクセスパス

サクセスパスの流れ

①UTAGEアカウント取得

 独自ドメインのメールアドレス取得

②個別相談・イベント申し込みページを作成するイベント(セミナー、説明会、個別相談)を作成する

※イベント(個別相談申し込み)フォームの作成

③ファネル(ページ一式)のテンプレートを選択する

セールスページにゴールを設定(申込フォームと連携)しファネルを完成させる

④リードマグネットを作成する

⑤オプトインページを作成する

⑥シナリオ(ステップ配信)を作成する

⑦オプトイン後のシナリオを作成し連携させる

⑧セミナー、説明会、個別相談申し込み後のリマインダーを作成し(自動生成される)連携させる

⑨サンクスページを作成する

⑩ファネルをアップグレードする

ここから先は

6,277字 / 73画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?