見出し画像

光の戦士

世の中には、

 光の働き手 = ライトワーカー

 光の戦士 = ライトウォリヤー

の2つの仲間のような言葉がありますね。

ゲームにも登場します(笑)


ここではスピリチュアルな方の光の戦士


「戦士」というと文字通り戦う人のようですが、実際には戦いません。

よろしくない状況に立ち向かうことはあっても戦わない。


光の戦士は、どんな逆境でも暗闇でも光を失わず、その光を広げる不屈の存在のこと。


「私は使命の胸に戦う!!」とかないです。

そして、立ち向かう = 現実として受け止めること

都合のいい幻想に飲み込まれたりしないように、日々、自分自身の内面を鍛えているのです。


戦わないのです(しつこい!?)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?