見出し画像

Février  2023* le cours de la cuisine francaise


2月のフランス料理レッスンが終了しましたので、おさらいです。
今月は、ラングドックやプロヴァンスのお料理が中心でした。
テーブルもちょっと南仏の田舎をイメージしてみました。
ウェルカムドリンクは、たくさんミントが手に入ったからミントティー

モロッコに行きたい病が出てしまいます笑

前菜は2種類

冷たい前菜は、トマトのファルシー
押し麦のサラダを入れてます。モデル仕様?です
温かいのは、ブランダード
タラとじゃがいものグラタンといったところです

パンにつけて食べても美味しいですね!

ワインもペイドックでビィオニエです。

メインは、牛肉のドーブ
ドーブは、蒸し煮って感じ

今回は牛スネ肉で作っています。
トロッとしたソースにヌイユを絡めて、オレンジの香りがたまりません。
デザートは、クレマ カタラーナ

一見、クレームブリュレのようですが、作り方も食べる食感も違います。こちらはレモンとシナモンの香りで♡
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?