見出し画像

子育て&介護中の方へ、オススメしたいネットスーパー

子育て中、よちよち歩きの子ども達を連れてスーパーに買い物へ。
それは思った以上に難易度が高いって、ママさん達は共感してくれるはず。
私が子育てピークだった30代に、ネットスーパーがあったなら…あんなに肩こり腰痛に悩まされなかったかも。
子育て中の方や介護などでなかなか家を空けることが難しい方へ、オススメしたいネットスーパーの魅力について記します。

ネットスーパーとは?

実店舗もあるスーパーが、インターネット上で店舗と同じ品を販売している、ネット上のスーパーのことです。文字通りの説明でスミマセン。

Amazonや楽天、お取り寄せサイトと大きく違うところは…
数日後にお目当てのものが届くのではなく「今日使いたい品」を「その日のうちに」お届けしてくれるのが、ネットスーパーの嬉しい特徴です。

私が住んでいる沖縄では、有名なスーパーがいくつかありますが、配達サービスを行うところは、2022年10月現在まだまだ少ない状況。
その中でも私も愛用している「サンエー」のネットスーパーについてご紹介します。

サンエーネットスーパーに登録

「毎日注文、その日に届く。」
サンエーのネットスーパー、新規登録方法についてご案内します。

画像:サンエーネットスーパーのTOP画面より


ネットスーパーの登録時に必要な情報

  • 郵便番号&住所

  • 氏名(ふりがな)

  • 電話番号(携帯可)

  • 生年月日(西暦)

  • 性別(男 or 女)

  • メールアドレス

  • サンエーカード番号(あれば)

  • メルマガ配信の可否

  • パスワード

サンエーカードと連携

サンエーカード。
たぶん沖縄県民のほとんどの方がお持ちじゃないでしょうか?
サンエーカードには下記の2種類があります。

  1. 楽天Edy付のカード

  2. クレジット機能付のカード(VISA)

ネットスーパーでのお買い物も、実店舗と同じようにポイントがつくので、サンエーのネットスーパーをご利用される方は、ご登録をオススメします。

画像:サンエーネットスーパーの登録ページより

注文の仕方

登録フォームに必要事項を入力し、送信したら仮登録のメールが届きます。
「本登録ページURL」をクリックすると、ネットスーパーの本登録は完了。
すぐにお買い物することができますよ。

サンエーネットスーパー購入画面

日用品や特売品、ネットスーパー独自のお買い得品などもあります。
配達する店舗によっては、雑貨や服飾品なども。
その日にほしいものを選んでポチッとカートに入れていきましょう

買い物の決済方法

サンエーネットスーパーの決済方法は、注文時に前払い。

  • クレジットカード払い

  • ネットスーパー専用決済サービス(会員MYページより別途申請)

※現金でのお支払はできませんのでご注意下さい。

受け取り方法

在宅の際は対面で、留守の場合は玄関先に置いていただきます。
届いたら、明細と品物が合っているか必ずチェック。
不在の場合は、荷物が取られないよう、専用のロックツールが使われます。

ロック解除の部品

子ども達が遊んで無くさないよう、ロック解除の部品は玄関近くの壁につるしてあります。この黒いロック部品を差し込めば、すぐに解除することができ、安心して受け取れますよ。

ある日のお買い物

先日、サンエーのネットスーパーで配達していただいた品物の一部です。
食品の他、かさばるペーパー類なども一緒に注文しました。

ネットスーパーでの購入品

野菜やお豆腐など夕食の材料に、子ども達のおやつに雑貨など。
この日は合計約6,000円分の買い物を配達していただきました。
これで何日持つかな〜?

ネットスーパーの配達料

今までは月会費330円・配達ごとに110円でした。
2022年11月からは、下記のように料金改定となるそうです。

サービス料金改定に関するお知らせ

配送にかかる人件費もあるし、ガソリン代なども高騰していますからね。
多少のサービス料金を支払っても、家まで配達してくれるのは助かります。
サンエーさん、これからもお世話になります!

最後に

沖縄のスーパー・サンエーが提供する、ネットスーパーについてご紹介しました。
徒歩圏内にサンエーの実店舗があるのですが、いろいろ買うと帰りが大変になるので、配達していただけるのは有り難いです。
子育て中や介護中、療養中の方などにもネットスーパーはほんとオススメです。

今はネットスーパーの他、家事代行や出張保育などいろんなサービスがあります。
自分だけ大変な思いをせずに、元気で笑顔で穏やかに過ごせますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕