見出し画像

甘くない子どものつぶやき(11)Siri

子どものつぶやきって、カワイイ💕と思うイメージですよね。
でも……私の子ども達のつぶやきは、なぜかちょっと違うみたい?
我が子のつぶやきで、印象に残っているものを書き記します。

Siriとしりとりする娘のつぶやき


使わなくなったiPhone。
宿題やお手伝いを終えたらApple Musicやゲームをしてもいい約束で、娘④に貸しています。

娘④はSiriを使いこなし、「Hey Siri!」でメニューを呼び出したり、動画検索をしてみたり。
そして暇になると、Siriとしりとりをしています。

以下、娘④→👧とSiri→📱のやりとり。

👧「Hey Siri!しりとりしよう」

📱「いいですよ。こちらからいきます。手数(てかず)。ハイどうぞ」

👧「ズーラシア大陸」

📱「それは使えません」

👧「Siriは前に使ってたのに!じゃあ、図工」

📱「迂闊(うかつ)」

👧「うかつって何?? つ…つみき!」

📱「金田一京助」

👧「けいと!」

📱「唐辛子」

👧「ししとう!」

📱「それは使えません」

👧「え〜なんで?じゃあ…しょうゆ!」

📱「優等生」

👧「インク!」

📱「クアラルンプール」

👧「ルビーのゆびわ!」

📱「それは使えません」

👧「ん〜じゃ〜 ルイージ!」

📱「自由闊達(じゆうかったつ)」

👧「意味わかんない!」

📱「私の勝ちです。初級です」

👧「Siriはズルい!自分だけ変な言葉を使って!」

📱「もう一度おっしゃってください」

👧「Siri、ズ・ル・い〜〜〜!!」

📱「スミマセン。よくわかりません」


そばで聞いていて、笑いを堪えるのがやっとでした。

大人気ないSiriに、いつか娘④が勝てますように!


お読みいただき、ありがとうございます🍀
甘くない子どものつぶやき、シリーズで書いていきます。
「スキ」をいただけると励みになるので、ポチッとよろしくお願いします❤️

↓他のつぶやきはコチラから↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕